つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

【買って良かった】エレガンスの2021年ときめきコフレ!


※当ブログのリンクには広告が含まれています

毎年楽しみにしていたクリスマスコフレ。

なぜか今年はそんなにときめきを感じなかったのですが、唯一ビビッときて購入したのがこちら…!

 

f:id:tsupi1110:20211218155055p:plain

 

今回は、エレガンスのエレガンス コフレ リメレンス(7,700円tax in)をレビューしていきます✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

コフレリメレンスとは

エレガンスのコフレといえば毎年ポーチ付きで激戦となるアイテム。

今年のテーマは赤みカラーで表現されている「恋愛中毒」。

中毒というくらいで、パッケージもハートがたくさんあしらわれています。

アイシャドウ、フェイスカラー、マスカラ、グロスがついて7,700円。

実質無料では…?と思って購入しました✨

 

エレガンス コフレ 2021



美しい…かわいい…

 

それぞれのアイテムとスウォッチ

開けただけで動悸がするくらいかわいいのですが、それぞれをもっと詳しくご紹介します。

まずはアイシャドウ。

 

エレガンス コフレ 2021

 

ハイライトカラーとして使える色と、ふんわりのせればミドルカラー・しっかりのせれば締め色にも使える2色の組み合わせです。

写真で見ていたよりはやや黄みっぽさも感じますが、オフィスでも使えそうな万能赤みブラウン。

体感、結構粉飛びしたのでハイライトカラーは指でつけることをおすすめします。

 

続いてマスカラ。

エレガンス コフレ

もっとボルドーっぽいかな?と思いきや結構なベージュっぽい感じでした。

これを使ってしまうと目の印象が少し弱くなりそうなので、手持ちの濃いめのアイシャドウをしたときに抜け感を作るために使いたいなと思いました。

といいつつ、最近マスカラを塗っていないのでもはや使い方を忘れそうです…

改めて調べたらフィルムでお湯落ちのようなのですが、私はお湯では落としきれませんでした…

 

続いてフェイスカラー。

エレガンス コフレ 2021

こちらはやや黄みのあるベージュカラー。

チーク単体で見ると苦手そうな色味なのですが、アイシャドウとリップをうまく繋げてくれる救世主的存在。

持ち運び用の小さいブラシも入っているので旅行くらいならこの大きさがちょうど良さそうです。このサイズで鏡ついているのも嬉しい…

 

最後はリップ。

エレガンス コフレ 2021

ローズカラーのルージュです。

艶っぽい質感なので、マスクにはつきやすいですが、ステイン効果があるので色が完全になくなる!ということはありませんでした。

マスクメイクでも活躍しそうなこのリップ。

色みもローズなのでオフィスでもデートでも使えそうでした。

 

最後にマスカラ以外のスウォッチを。

エレガンス コフレ 2021 スウォッチ

一応私の肌はクールウィンター・クールサマーなので強ブルベです。

リップはスウォッチなので濃いめですが、実際唇に乗せるとそこまで濃くないです。

フェイスカラーは見事に馴染んでますね…馴染むベージュありがたい。

 

【スポンサーリンク】

 

 

感想

エレガンス コフレ 2021

こんな感じの赤みコフレ、個人的には大満足でした!

ポーチも可愛くて、ここにベースメイクアイテムを入れればそれだけで持ち歩きできてしまう優れもの。

来年はもっとコフレ情報を真剣に追いかけたいと思います😂笑

 

 

 

今年買って良かったベースアイテム

www.tsupilog.com

 

去年もなんだかんだで買ってないかも…?

2019年のコフレのブログはこちら。

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村