つぴろぐ!

アラサーOLの暮らしと美容

低身長アラサーが2021年に買った洋服ブランド

低身長の悩み。それは、「選べる服が少ない」。

そもそもフリーサイズばっかり作っているブランドはサイズが合わないので入店すらできないし、可愛い!と思った服でも着てみるとぶかぶか…

低身長さんは必ず通る道ではないでしょうか?

 

2021年の1年間はコロナで出かけるチャンスも少なく服もあんまり買わなかったです。

ただ、それぞれのシーズンになるたびに「着る服がない…」という悩み。

毎年、なんとなく入ったお店でサイズも妥協して買う、ということをしていましたが今年はサイズと着心地重視で服を選ぶようにしました。

そうしたら不思議と満足度も高く、少し服の選び方のコツがわかった気がしました。

 

というわけで今回は、2021年に購入した洋服ブランドをご紹介したいと思います。

 

f:id:tsupi1110:20211231123800p:plain

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

私のスペック

私のスペックとしては、以下の通り。

 

・身長150以下

・骨格ストレート

・ブルベ冬

・顔タイプソフエレ(フレッシュ・クーカジュ寄せもOK)

 

色々と要素を掛け合わせると、「シンプルイズベスト」な服が似合いやすいです。

逆に子供っぽすぎる服だと身長もあってかすごく子供に見えてしまうので、ある程度大人っぽい素材にすることが求められるタイプです。

 

そもそも低身長だとウェーブっぽい服をおすすめされるのですが、それは全然似合わず…

ある程度のハリ感がある素材が好きです。

 

2021年は途中までair Closetを契約していましたが、お給料も思ったより上がらずで生活を優先するために一旦ストップしています。

(2022年は再開したい。)

 

green label relaxing

2021年はグリーンレーベルにお世話になった1年でした。

XSサイズラインがあるので、サイズも妥協せずに選ぶことができます。

私はそもそもシンプルなデザインが好きなのでグリーンレーベルも好みです。

 

▼XSサイズのサイト

https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/_search/search_result.html?p_tagid=61037

 

パンツはもちろん、スーツもXSサイズがあるのでスーツ屋さんのスーツではなくちょっとおしゃれなデザインを…と思う人にもおすすめ。

あとはもう完売してしまっていますが抜襟シャツも色出しが綺麗で且つサイズもXS仕様なので着られている感が出ないのも嬉しい。

 

あとはグリーンレーベルはこのくすみカラー流行り時代でもvivid系の色味を出してくれるので好きです…

濃い色耐性のあるウィンターにありがたいお店、2022年もよろしくお願いします!

 

▼楽天でも購入できるよ


UNITED ARROWS green label relaxing 【WEB限定】[ XS /H148-155cm]スリット タートル プルオーバー ニット ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング ニット 長袖ニット ブルー ホワイト ブラック ブラウン【送料無料】

 

INDIVI

store.world.co.jp

 

ワールド系列のブランドINDIVI。

こちらもシンプルなデザインが多く、比較的ストレートの私も着やすいデザインでした。

 

嬉しいのはサイズ展開が豊富なところ。

さすがに全部のアイテムでサイズ展開があるわけではないですが、3号サイズからあります。

store.world.co.jp

 

スーツの中に着るカットソーからパンツ、ニットまで幅広いラインナップ。

品質も良くてお気に入り。ブルー系の色出しがすごく良い。

今年はアウターをINDIVIで買いました。

 

▼楽天でも購入できます


【otonaMUSE 1月号掲載商品WEB限定カラー】2 FACE COATウールビーバーチェスターコート/インディヴィ

 

PLST

www.plst.com

 

PLSTはボトムスのサイズが豊富。

今年履いて感動して即買いしたアイテムがスリムテーパードジーンズ。

www.plst.com

 

足に吸い付くような履き心地の良さと、ジーンズなのに屈伸しても苦にならない楽ちんさに惚れて購入しました。

サイズもXXSからあって、XXSを購入。丈もぴったりでした。

 

トップスは店舗だとMサイズばかりなんですよね…

Sサイズはオンライン限定なのでサイズを吟味して購入しようか検討中。

 

BLACK BY MOUSSY

www.ec-store.net

 

デニムが豊富なブランド。今年はここでデニムを買いました。

CONAという種類のデニムの1番小さい23インチにしましたがウエストはぶかぶかでした😅

デザインとシルエットはお気に入りなんだけど、ウエストのサイズ問題で手放すか悩み中。

そこそこいい値段出して買うときはもっとサイズを吟味しないとなあと実感しました。涙

 

COHINA

低身長ブランドとしてよく名前が上がるのがCOHINA。

ただ、1着あたりの値段がそこそこするので、私もそんなに頻繁に買うブランドではないですが、たまにこれは!と思う服があるので購入しています。

 

2021年に購入したのは、もうソールドしていますがマーメイドニットセットアップ。

マーメイドニットセットアップ | 小柄向け女性ブランド – COHINA

 

黒系のニットセットアップは持っていたので、あえてチャコールグレーを購入しました。

ショート丈を買ったところ、普通のブランドで買うのと比べて足首までの丈が絶妙でちょうど良かったです。

 

ただ2021年で気に入ったアイテムはこのくらいでした。

色はイエローベースの方やサマーさんが似合う色味が多い印象。

骨格もストレートよりはウェーブ系が似合いそうなとろみ素材系が得意な印象です。

インスタライブではライバーさんの骨格・身長の記載もあるので参考にしやすいと思います。

 

▼サイトにも身長別の着用イメージがあります。

https://cohina.net/pages/snap_collections

 

GU

やっぱりいろんなブランドを見るけど最終的に戻ってくるのはGUだったりします。

1シーズンでいいやというようなちょっと流行もののデザインとか、仕事に着て行く服は基本GUです。

なんだかんだユニクロよりGUの方が買い物しているかも。

 

XSサイズはオンラインストア限定なので試着ができないという悩みはありますが、店舗受け取りにすれば送料が無料です。

 

特に今年買ってよかったなあというニットがこちら。

GU公式 | リブハイネックセーター(長袖) | ファッション通販サイト

 

ジャケットの下に来てもモコモコにならずお気に入りです。

このブラウンが絶妙な色合いでブルベの肌でも浮かない仕様。

お気に入りすぎて2着色違いで買いました。

すでにXSサイズはありませんが…

 

* * *

 

そんな感じで、2021年に購入した洋服ブランドでした。

来年はもっと他のブランドも開拓したいけど、そもそもあと10センチ身長が欲しいです!!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村