つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

アルビオンフィロソフィに行った話。肌分析をしてきました!


※当ブログのリンクには広告が含まれています

突然ですが皆さん、自分の肌の状態って把握できていますか?

私はあまり把握できておらず、「肌悩みは?」と聞かれても、自分の悩みはなんだろう?とイマイチ理解ができていませんでした。

 

そこで、加入していたオンラインサロンメンバーが何人か行っていたアルビオンフィロソフィの肌分析に思い切って行ってみました!

今回は肌分析の流れと結果、購入したアイテムをご紹介します✍️💓

 

f:id:tsupi1110:20220123103013p:plain

 

※2021年12月に感染症予防対策をした上でお伺いしました。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

アルビオンフィロソフィとは

アルビオンフィロソフィとは、日本国内では横浜にしかない施設。

アルビオングループの「アルビオン」「イグニス」「エレガンス」「インフィオレ」の4つのブランドを取り扱っています。

商品の陳列だけでなく、さまざまなワークショップやカウンセリング、肌分析(予約優先)が楽しめます。

 

私はまずは自分の肌状態を知ってからスキンケアアイテムをお迎えしたかったので肌分析を予約。

どんなスキンケアを購入しようかとワクワクしながら当日を迎えました。

 

▼アルビオンフィロソフィの公式サイトはこちら

www.philosophy.albion.co.jp

 

肌分析当日の流れ

肌分析当日は、時間くらいにお店に行き、受付で肌分析を予約した旨を伝えるとラボスペースの奥にあるCABANAというブースに通していただけます。

 

その後の流れは順を追って説明しますね。

 

水分量・油分量の計測

まずは来店時点での水分量、油分量を肌に当てる機械で計測します。

私は水分も油分も特に気になる数値は出ませんでした。

 

カウンセリングシートの記入

タブレットで普段のスキンケアや肌悩みなどの簡単な設問に回答します。

 

自分でメイクオフ、3分待つ

メイクオフするアイテムはアルビオンのアイテムでした。

自分でコットンなどを使ってメイクオフをしたら3分間そのまま待ちます。

 

肌測定

3分経ったらまずは水分・油分量の計測の2回目を実施します。

私は水分量は若干減少、油分量はかなり減少でした。

あまり乾燥を感じていなかったのでこの結果にはびっくり。

 

その後は機械に顔を突っ込んでの測定になります。

ちょっと暗い機械になるので暗所が怖い方は要注意。

いろんな角度から写真を撮影します。

 

生活習慣アンケート

肌分析の結果を待ちつつ、生活習慣に関するアンケートを回答します。

ここで肌を潤すために美容液をお試しさせていただきました。

 

分析結果の説明

写真と合わせて結果を研究員の方から説明を受けます。

まず私の肌年齢は…24歳!!!!

実年齢より若く出ました👶💓

 

そのほかの数値も極端に低い数値は無く…

 

アルビオンフィロソフィ 肌分析

99%が1番良い状態で、(100%は出ないらしい)

私の数値ではシワとキメについては心配いらない良い数値とのこと。

とても嬉しい…!

 

総合的にもほぼ肌問題はない、ということだったのですが強いて言えば毛穴を気にした方がいいかなという点と、メイクを落とした時の油分量の減少が気になる点とのこと。

スッキリ落ちるのが好きだけど、落としすぎのケアはよくないのですね(´・_・`)

 

また、朝起きた時の顔のくすみにも悩んでいたので、巡りをよくすることが大事というアドバイスを受けました。

 

ちなみに肌分析はその時々により結果も変わるとのことなので、定期的に受けるのが良いそう。

今度は春夏の季節の肌も分析してもらおうと思いました✨

 

購入した商品

私は肌分析後アイテムを買う気満々だったので、肌分析後のカウンセリングをお願いしました。

カウンセリングをお願いすると、BAさんも研究員さんの説明を一緒に聞いてくれるので、自分の悩みや重点的にケアすべき点など、二度手間の説明にならないことも嬉しいですね。

 

色々とアイテムを購入したのですが、特に気に入ったのがこの洗顔!

 

▼エクシア ジェントルスフレフォーム(6,050円)

エクシア 洗顔 アルビオンフィロソフィ


洗顔は手軽に済ませたいけど泡立てが面倒、という私の願いを叶えてくれるアイテム。

なんと泡で出てくるんです…!

 

エクシア ジェントルスフレフォーム

しかもこの泡が高級感ある香り…

なんとなく朝はお湯洗顔だけになりがちでしたが、しっかりフォームを使って洗顔するようになりました。

泡も滑らかでふわふわだし、これなら摩擦の心配がそこまでないなと思いました。

1本使い切る頃に肌状態がどんな風に変化しているか、楽しみです!

 

結局その他もスキンケアアイテムを購入!

スキンケアはほとんどがアルビオン系列で揃ってしまいました✨😂

その他の購入アイテムは追って紹介しますね🛍!

 

感想

アルビオンフィロソフィ 肌分析

肌分析ですが、私は本当に受けて良かったなと思いました✨

 

というのも、担当してくださった研究員さんが否定することなく今の状態を受け入れてくれて的確にアドバイスを頂けましたし、

担当いただいたBAさんも押し売りのような感じではなく、この悩みならこっちがいいかも、という形できちんと私にあったアイテムをお勧めしてくれました。

 

何より、最後にスキンケアアイテムを選んでいる時がとっても楽しかったんです!

ワクワクするってこのことなんだなあと思いました。

 

最近はオンラインで買い物を済ませてしまうことも多いけど、感染症予防をしっかりした上で店舗でじっくり選ぶのもいいなあと改めて感じました。

2022年はスキンケアにもちゃんと力を入れていきたい…!

 

【スポンサーリンク】

 

 

肌分析の予約方法

今回ご紹介した肌分析は、予約優先のサービスです。

新型コロナ対策で現在は毎週水曜日に専用アプリで予約枠が公開されています。

 

▼iPhoneの方はこちらからDLできます

アルビオン フィロソフィ 公式アプリ

アルビオン フィロソフィ 公式アプリ

  • ALBION CO.,LTD.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

アプリを開いたら、予約をタップして、遷移画面から「肌分析」を選択。

 

アルビオンフィロソフィ 肌分析予約方法

 

その次のページの注意事項をよく読み、日時選択画面で空いている日程を選択。

必要事項を入力すれば予約完了です☺️!

 

肌分析以外にも予約できるメニューはあるので、その日の買い物の目的などを踏まえて決めるといいと思います。

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

▼読者登録はこちら!

▼にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村