つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

自然なまつ毛に仕上げたい人に。mudeのマスカラをレビュー!


※当ブログのリンクには広告が含まれています

最近コンタクトで外出する機会が増え、目元のメイクをもう少し頑張ろうと思ってマスカラを探していました。

 

そこで見つけたのがこちら!

 

mude マスカラ

 

今回は、mudeのインスパイアカーリングマスカラ(税込参考価格 1,890円 tax in)をレビューしていきます✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

インスパイアカーリングマスカラとは

mude マスカラ ブラック レビュー クチコミ

mudeから出ているマスカラ。

韓国コスメ好きの方は既にご存知の方も多いと思います。
SNSでも結構バズってましたよね!

 

油・水分に強いワックスとオイルを柔らかくしたテクスチャーと、アジア人の目元に合わせたカーブが特徴のマスカラです。

色味はブラウンとブラックの2種類。

私はブルベ冬ということもあり、ブラックのマスカラを選びました!

 

ロフトや楽天市場でも販売があるので、国内でも手に入れやすいアイテムです。

 

スウォッチ

では実物のスウォッチなどをご紹介します。

まずブラシの形状。

mude マスカラ 形状 ブラシ クチコミ


先にご紹介した通り、アジア人の目元にフィットするようなカーブになっています。

マスカラの液もよく絡んでおり、塗りずらさは全く感じませんでした。

 

ブラックの色味を手に出してみると。

mude マスカラ スウォッチ ブラック レビュー クチコミ

写真では分かりにくいですが、変な艶感やマット感はなく自然なブラックです。

他のブラックマスカラでは浮いてしまった…という方も比較的馴染みやすいと思います。

 

実際の目元に塗った感じはInstagramでアップ予定です。

▼インスタはこちら

https://www.instagram.com/tsupicosme/

 

感想

mude マスカラ

さて、実際に使ってみた感想です。

 

まず、程よい束巻になることがよかったです。

私のまつ毛はたくさん生えているわけでもなく、長さがそんなにあるわけでもないので、マスカラを塗っていないと本当に悲しいまつ毛って感じなんですよね…

ただ、mudeのマスカラは程よい束感を出してくれるので、自然なまつ毛に仕上がる点がよかったです!

 

また、滲みにくくカールキープができたのも嬉しいポイント。

今まではオフ重視でフィルムタイプのお湯落ちマスカラばっかり使っていたのですが、こちらはクレンジング必要なタイプです。

クレンジングが必要なタイプってなかなか落ちなくて結局ゴシゴシしてしまってまつ毛を弱くさせてしまう…なんてこともあったのですが、こちらはちゃんとポイントメイクリムーバーで落ちました。

 

私が使っているポイントメイクリムーバーはビフェスタのもの。

 

 

心配な方はマスカラ専用のリムーバーを使ってくださいね。

 

まとめると、お気に入りポイントは自然な束感を演出しつつカール持ちがしっかりするのに、オフがストレスではない!ということ。

 

気になる方はぜひ、お手にとってみてくださいね!

 

 

 

▼去年の記事ですが、Qoo10のメガ割について

www.tsupilog.com

 

▼韓国コスメといえばクリオのアイパレット!

www.tsupilog.com

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村