つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

2022年上半期買ってよかったもの5つ+α


※当ブログのリンクには広告が含まれています

 

気づけば2022年も上半期が今日で終わりますね。

早かったし、私はこの上半期何をしていたんだろう…という若干の虚無感にも襲われています。

 

さて、毎年半期ごともしくは年度ごとでお気に入りコスメをまとめていたのですが、今使っているお気に入りコスメを改めて見たらこの記事とほぼ同じで。

www.tsupilog.com

 

2021年からマジでアップデートしてないですね。もう少し流行や新作に敏感になりたいところでしたが、年明け以降は仕事も忙しくなかなか追えてなかったです(という言い訳)

 

なので、今回はコスメに限らず今年買ってよかったな〜というアイテムを色々ご紹介します。

コスメ以外もありますので、興味のない方はスルーしてください。

 

【スポンサーリンク】

 

 

コスメ系

コスメ系は前述の通り、あまり新作や新しいアイテムを購入しなかったのでお気に入りのスキンケアやメイクアイテムはほとんど年末から変わっていません。

やっぱり最近はスキンケアに力を入れたい欲が強いので、上半期も結構スキンケアを中心に購入しました。

 

カネボウ ヴェイル オブ デイ

カネボウ 日焼け止め ヴェイルオブデイ

上半期の各雑誌のベスコスモ総なめな日焼け止め。

サンプルを使って非常によかったので現品を絶対買おうと思っていたのに、品切れで買えず…ようやく最近買えました!

みなさんが絶賛する通りの塗り心地は唯一無二。

まるでスキンケアの続きをしているかのような感覚です。

日焼け止めの工程ってちょっと面倒だなと思うこともあるのですが、ヴェイルオブデイを使うようになってからはむしろ積極的に使いたいと思うようになったアイテムでした。

絶対リピ買いしたいアイテム。

 

 

フローラドリッププライムキット

フローラドリップ キット エクシア ボディクリーム

キット自体は限定品ですが、キットに含まれていたのは全て定番品の現品。

もちろんフローラドリップを使いたかった、というのはあるのですがボディケアアイテムをお試しできるということで気になって予約購入しました。

SNSでバズってキット自体も予約終了が早かったし瞬殺だったみたいですね…

 

で、何より良かったのがエクシアのボディジェルオイルなんです!

オイルという名前なんですけどミルクっぽい質感で、全然ベタッと感もなくサラッとしたテクスチャー。

おまけに一生匂いを嗅いでられそうな上品な香り……

この香りに包まれて暮らしたい……

 

ただこのキット買おうと思ったきっかけは吉野北人さんがアルビオン使ってるからなんですよね……

 

▼吉野北人さんのVOCEメイクまとめはこちら

www.tsupilog.com

 

ファッションアイテム系

なんだかんだ上半期は洋服や小物をよく買っていました。その中でも特に良かった3点をご紹介します。

 

アルティザンのリュック

アルティザン リュック

ブログにも書いたアルティザンのリュックは2022年上半期で最も買って良かったアイテムです。

値段は張ったのですが、結局通勤で毎日使っているので元が取れるくらいには使い倒したな〜というアイテムです。

 

とにかく丈夫でなんでも入るし、カジュアルっぽくなりすぎないのできちんとした服装でも浮かないことがお気に入りポイントです。

公式サイトを見たらSOLD OUTになっていました。

が、似たような形が出たら皆さん是非手に取って欲しいです!

 

www.tsupilog.com

 

シールームリンのデニム

searoomlynn.jp

これはつい最近のルミ10で購入したアイテムです。ブルーの23インチをGET。

デニムがほしくて色々な物を試着した結果、シールームリンのデニムが履き心地もいいし丈もぴったりでした。

150cm以下で丈とウェストのお直し不要はありがたいです。

 

色味も今まで持っていたかなり大人っぽい色のデニムではなく、若干カジュアル感がある色味なのでカジュアルダウンしたい時に重宝しています。

 

▼公式サイト

searoomlynn.jp

 

マーキュリーデュオのシアーギャザーシャツ

runway-webstore.com

ノースリーブのワンピースを着るときに羽織ったりプライベートの時の冷房避けとして長袖シアーシャツが欲しいな〜といろんなブランドを見ていて出会ったのがマーキュリーデュオでした。

アイボリーっぽいわけでもない真っ白なシアーシャツって意外に珍しくて他にはないなと思って即買いでした!

特に丸めてカバンに入れても変なシワがつかないことも高得点。

 

タンクトップと合わせてみたり、ノースリーブシャツと合わせてみたりと何度も着ていてお気に入りです。

シアーシャツの長袖はやっぱり5月くらいまでじゃないともう店頭にほとんどないですね…勉強になりました。

 

こんな感じで、2022年上半期は今まで購入したことがないブランドでのアイテム購入がありました。新しい出会いって大事ですね。

 

おまけ

以上が上半期で買って良かった5つのアイテムなのですが、下手したらそれを上回るかもしれない上半期買って良かったアイテムがこちら。

 

金カム ゴールデンカムイ

 

ゴールデンカムイ(全巻)です。

 

GW中の無料期間に読破して、これは紙で持っておきたい名作…!と思い、滅多に漫画の単行本は買わないのに買ってしまいました……

しかも1巻から29巻を大人買い、30巻以降は書店で購入しています。。。

紙で漫画買ったのなんて、中学生の時にハマったBREACH(だが途中までしか買ってない)以来だと思います。

我が家には漫画棚が無いので無理やり整理整頓をし、なんとか収納。

ついでにゴールデンカムイ展でもらった尾形百之助の色紙を額縁に入れて飾るというどっぷりのハマりよう。

 

ライトな無料読者だったはずなのに、なぜこんなにガチになってしまったのか。

それは登場人物のガタイが良すぎるからだと思います。そもそも屈強な男が好きなので…

加筆修正もたっぷりみたいなので来月の最終巻読んだ後はしばらく放心状態で殻に閉じこもっているかもしれません。

 

 

 

最終巻の杉元佐一さんのこの笑顔…!裏表紙のアシㇼパさんもいい表情でしたね…涙

 

* * *

というわけで以上、2022年上半期に買って良かったものでした。

皆さんの買って良かったものもぜひ教えてください〜!

2022年下半期はもうちょっとブログの更新頻度も頑張ります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村