つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

【ウマ娘】トーセンジョーダン風の配色ネイルを手持ちで試してみた


※当ブログのリンクには広告が含まれています

不器用だけど夏はカラフルなネイルを楽しみたい!

というわけで、セルフでカラフルネイルを楽しんでいる2022年夏。

 

ここ最近で最もカラフルに決められたなあ〜というネイルが、ウマ娘のトーセンジョーダンネイル

 

今回はその時のレシピをメモ。

中には通販(限定品含む)でしか購入できないネイルもありますが、代わりに使えそうなアイテムも併せてご紹介します!

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

トーセンジョーダン(ウマ娘)とは

トーセンジョーダン ネイル ウマ娘

トーセンジョーダン(CV 鈴木絵里)はおしゃれ好きでイミフを嫌うウマ娘。

爪割れが理由でスランプに陥ったことがあり、それ以来お手入れとネイルカラーを欠かさない都会っ子です。

umamusume.jp

 

ネイルが印象的なキャラですが、実際の史実でも爪には悩まされたキャラだそうです。

tospo-keiba.jp

 

トーセンジョーダンのネイル研究

そんなトーセンジョーダンのネイルですが、画像を拡大してみると……

トーセンジョーダン ネイル

こちらは左手です。

親指:紫or青

人差し指:黄色

中指:青

薬指:水色

小指:オレンジ

 

ストーンが散りばめられていて可愛い感じですね。

そんなこんなで似たようなネイルカラーをかき集めました。

原作のネイルは原色だけど、普段使いができるようにやさしめの色をチョイス。

トーセンジョーダン ネイル

上段左から

vart TAMAYURA、ネイルエス 夜間飛行、noiro S014 sasameki

下段左から

vart KOCHI、ネイルエス jem stone、ネイルエス 蜜糖紅茶

 

vartもネイルエスもポップアップ期間を除いて基本通販販売です。

 

▼vart(ヴェイル)

www.vart-nails.com

 

▼ネイルエス(販売期間が限定されています)

scl.official.ec

 

ネイルレシピ

実際に塗った感じがこれ。思ってたのと違う!という感じでしたがニュアンスで楽しみます。

 

ネイル カラフル 配色 セルフネイル

 

親指:vart KOCHI 3度塗り

人差し指:vart TAMAYURA 3度塗り

中指:ネイルエス 夜間飛行 2度塗り

薬指:noiro S014 sasameki 2度塗り

小指:ネイルエス 蜜糖紅茶 2度塗り

 

ラメのトッピングはネイルエスのjem stone

直接のせるのではなく、キッチンペーパーに適当に出して、細筆ブラシでラメをすくって丁寧にのせました。

 

こういうネイルアートペンみたいなのを使うと繊細なネイルも楽しめます。

私はラメのせにしか使えていませんが……(100均でも売ってるよ!)

 

 

ラメはラメポリッシュじゃなくても、こういうグリッターラメでも可愛いと思う。

 

 

今やり直すとすれば、

親指:ネイルエス 瑠璃羊羹

人差し指:vart TAMAYURA

中指:ザポリッシュ float

薬指:ネイルエス blue moon

小指:ネイルエス 蜜糖紅茶

にするかなあ〜と思います。(このパターンで塗ったらLIPSに上げます)

 

その他おすすめポリッシュ

通販限定のネイルを中心に使ってしまっているので、もし手に入りやすいネイルで再現するならこれを買うな、というのを最後にご紹介します。

 

親指(紫系):noiro S025 kyoukaisen

1度塗りでしっかり発色するネイルです。

 

人差し指(黄色系):ネイルホリック YE508

原色系が好きな人はYE510を選ぶと良いです。柔らかい黄色はYE508

 

中指(青系):noiro S032 water lullaby

やっぱり濃い色探すならnoiroだと思います。濃い色でも1度塗りでしっかり発色するから失敗しにくいです。

 

 

薬指(水色):キャンメイク カラフルネイルズ N28スモーキーアクア

スモーキーとありますが2度塗りくらいまでなら透け感もある色味。

 

小指(オレンジ):ネイルホリック フローズンシュガー OR260 

イエベの人はもっとパッきりしたオレンジを選んでも良いと思いますが、ブルベでもオレンジを使いたい人はシアー感のあるオレンジがおすすめ。

とはいえ爪は範囲が狭いからPCは外しまくって楽しんでいます。

 

セルフネイル

以上、いろいろ書きましたがネイルは自由に楽しみたいもの♡

私も下手くそだけどいろんな色を試して楽しんでいます!

 

ネイルは基本LIPSに載せているので、もし他にも気になる方がいたらぜひご覧ください✨

lipscosme.com

 

▼ウマ娘に使ってほしいメイクブランドを勝手に書いた記事

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村