つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

air Closetって何?アラサーOLのリアルな口コミ・評判をお届けします◎


※当ブログのリンクには広告が含まれています

外出や出社が増え、クローゼットを眺めていて思うこと。

 

服はたくさんあるのに、ときめかなくて着る服がない!

カジュアル服はたくさんあるのに、綺麗めな服が全然ない!

いつも買う服が同じような服でマンネリしている……

 

こんな風に思っている人は多いのではないでしょうか?

 

そんな人におすすめなのがファッションレンタルです。

私も複数のレンタルを試してみましたが、その中でもおすすめできるのが「エアークローゼット 」です。

 

今回は、airClosetについてとことんまとめていきたいと思います✨

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

air Closetとは??

Air Closet エアクローゼット 評判 クチコミ 口コミ

air Closetとは、月額会員制のファッションレンタルを楽しめるサイトです。

スタイリストが登録した情報を元にアイテムが厳選され、自宅に届きます。

基本的にはトップス×ボトムスの組み合わせ+1点、という3着で1セット。

プランも複数あり、自分のスタイルに合わせて選択することができます。

早速詳しく見ていきたいと思います✨

 

プランについて

2023年3月時点でのプランは以下の通りです。

 

レギュラープラン

月に何度も交換できる借り放題プランです。

月額料金:10,800円。

サイズ:XS〜L

 

ライトプラン

月に1回、3着が届くプランです。

月額料金:7,800円

サイズ:XS〜L

月途中での返却も可能ですが、次回のチケット更新日まで新しいセットは届かないプランになります。

 

ライトプラスプラン

月に1回、5着が届くプランです。

月額料金:13,800円

サイズ:XS〜3L

 

いずれも

  • クリーニング料が不要
  • スタイリストが服を選定し
  • 過去にレンタルした服を含め買取が可能
  • 1回あたりの返却料330円は別途負担(離島や沖縄は送料別)

という点は同じ条件です。

 

今までいろんな服を借りてきましたが、1着あたり大体参考価格が7,000円程度のものが多く、ライトプランでも十分元が取れる価格設定になっています。

 

サイズは?

取り扱いサイズは以下の通り。

  • XS、5号、34
  • S、7号、36
  • M、9号、38
  • L、11号、40

 

ライトプラスプランでは上記に加え以下も選択が可能です。

  • 2L、13号、42
  • 3L、15号、44

 

S、M、Lは普通に選べますがXSを希望する場合にはその旨の申請が必要。

トップス、ボトムス、ワンピースの3種でサイズを指定することができるので、たとえばトップスはSサイズ希望だけどボトムスはXS希望、といった指定もできます。

 

 

実際に届く服は?

air Closetはスタイリストが選んだ服が届くので、届くまでどんな服が入っているか?はお楽しみです。

これがサービス利用の醍醐味だなと思います☺️!

 

顔写真と全身写真、好みなどを入力することでスタイリストがその情報をもとに服を選定してくれます。

 

届く服の系統はオフィスカジュアルが多めです。

綺麗めカジュアル、オフィスカジュアルが好きな人にはとてもハマるサービスだと思います。

 

一部今まで届いたアイテムをご紹介します!

縦3着が1回に届いた服です。

エアクローゼット air Closet 届いた服

※1番右は在宅勤務キャンペーンでトップス3着になったタイミングのものです。

 

私の好みで柄物が苦手、シンプルでオフィスでも使える服、というのを中心でリクエストしているためシンプルな服が多いです。

 

例えば過去に完全シンプルセットで届いた例だとこんな感じ。

 

スカートの色は派手だけど、装飾自体はシンプルという服も。

 

価格も1着7,000円程度の服が多いので、安くてペラペラ!ということもなく、オフィスでもしっかりきれる高見えするアイテムばかりです。

 

また、自宅で洗えることも特徴。

ライトプランなので1月3着だとどうしても自宅で洗う機会が増えるのですが、洗えるアイテムも多いのでガンガン着まわせます。

 

届く服も1回1回感想を入力できるので段々好みに合った服が届くようになるのも嬉しい。

 

たとえば1度柄物が届いたときに、好みではないと入れると届かなくなりました。

この花柄っぽいトップスも可愛かったのですが、私が着るとどことない幼稚園児感……

以降、トップスの花柄NGと伝えると入らなくなりました。

 

また、スカートやパンツの形にこだわりがある場合はそのこだわりを入れると反映してくれます。

好みの服が届くようになるポイントは、面倒でも届いたアイテムの感想を細かく入力することだなと思います!

 

実際どんなブランドが届く?

エアクローゼットでは取り扱いブランドを非公開にしているのですが、私が利用していて実際に届いたブランドはこんな感じ。(一部です)

いずれもブランドタグを見て判断しているのでスペルミスがあればすみません💦

 

MEDDUM、SIS VEIL、DONA MARIE、SILP AIRE、FJY(FTYかも)、ENNEA

 

私はXSサイズ、Sサイズを指定したいたのでどうしてもブランドが偏るようです。

(ブランドによってはMサイズ相当からの展開があるので)

 

ただ、ほとんどが知らないブランドなので、普通に買い物していたら出会えないブランドと出会える!という点が非常に魅力的です✨

 

 

 

ブランドセレクトとは?

どんなブランドが来るかわからない……というのもサービスの醍醐味ではあるのですが、指定したブランドだけでコーデが届くサービスもあります。

好きなブランドや憧れのブランドをサブスクで楽しむことが魅力です。

 

具体的なブランドは……

Mila Owen、SNIDEL、FRAY.ID、nano universe、ROSSO(URBAN RESEARCH )、COLLAGE、NATURAL BEAUTY BASIC、NOLLEY'S、BARNYARDSTORM、ONWORD(23区・自由区・iCB)、ROPE、ADAM ET ROPE

 

こちらのブランドセレクトは月額料金にプラスしてブランド毎に追加料金が決まっています。

例えばミラオーウェンなら+3,300円、スナイデルなら+6,600円が1配送あたりで加算されます。

 

各ブランドによって取り扱いサイズが異なるので、自分が普段使っているサイズがある!という場合には試してみるのもおすすめです。

 

 

こんな人におすすめ!

Air Closet エアクローゼット おすすめ

本文中にもいくつか書いていますが、改めて全力でおすすめできる方についてまとめていきます。

 

サイズを見つけるのが難しい!という方

XSサイズからレンタル可能なので、Sサイズの服でもしっくりこない、XSを買うが高価格帯のブランドかユニクロ・GUくらいでしか買い物ができない…という低身長の人にも優しいサービスです。

 

実際私も店舗で普通に売られている服はほとんど着ることができず、ユニクロかGUくらいしかピッタリサイズはありませんでした。

しかし、air Closetでレンタルするようになってからは手持ちのユニクロ・GU服と組み合わせながらファッションを楽しめるようになりました✨

 

いつもマンネリで似たような服ばかりの方

スタイリストが提案してくれるので新鮮味があることが特徴です。

たとえばファッションは好きでいろんな服を持っているけど気づけば似たような色・形の服ばかり…という人。

同じブランドでばかり買い物をするので代わり映えがないという人。

手持ちのアイテムもクローゼットに登録することがあるので、この服と合わせたい!というリクエストを送ることもできます。

 

オフィス服にはお金をかけたくないけどある程度こだわりたい方

air Closetで届く服は先述の通りプチプラというよりはミドル価格帯のアイテムが多いです。

そのため、品質も安心できる服が多いなというのが特徴です。

オフィス服にはお金をかけたくないけど、プチプラだとすぐダメにしてしまう…という方もair Closetならある程度の品質が保障された服が届きます。

オフィス服がマンネリ化してしまっている人にこそ試して欲しいサービスです!

 

以上、エアクロことairClosetのご紹介でした!

ぜひ気になる方は利用してみてくださいね♡

 

公式サイトはこちら▼

   

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

▼読者登録はこちら!

▼にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村