つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

【セールを見逃すな!】二人暮らし総合職OLが楽天で買ってよかったもの


※当ブログのリンクには広告が含まれています

 

こんにちは。つっぴです。

 

さて、現在楽天スーパーセールが開催されていますね!CMで見たことのある人もいるのではないでしょうか?

楽天ポイントうまく活用しながら生活している身からすると、セールやポイントアップをうまく使ってお買い物したいのです。

 

そこで、本日は私が最近楽天で買って良かったものについて、順不同でご紹介していきます!

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

楽天スーパーセールとは?

スーパーセールの基本

楽天スーパーセールは、年に4回開催されています。

3月→6月→9月→12月という3ヶ月おきが原則のようです。

 

スーパーセール中は、半額以下をはじめとする割引アイテムや、ポイントアップ企画各種クーポン企画、ポイントが当たるスロット企画など、さまざまな割引や企画で充実しています。

 

買い周りというポイントがアップする方法があるのですが、これは事前エントリーが必須になるのでお忘れずに!

 

ショップ買い周りとは?

こちらは事前にエントリーが必要になりますが、税込1,000円以上購入したショップの数がそのままポイント倍率になる、というものです。

つまり、

1ショップ→1倍

2ショップ→2倍

3ショップ→3倍……

という感じ。これは最終的に回り切った店の数合計で倍率が決まります。10ショップ周り切らなくてもOK。

 

ただし、1ショップで期間中に2回買い物をしても2ショップのカウントにはならないので要注意。

 

詳しくは公式のFAQもチェックしてみてくださいね。

ichiba-smp.faq.rakuten.net

 

楽天で買って良かったモノ

それでは二人暮らしOLが楽天で買って良かったものをご紹介します。

ぜひスーパーセール買い周りの参考にしてみてください!

 

日用品系

マスク

小さめマスクを好んでいる私は普通のドラッグストアで購入するとサイズが絶妙に合わないことが多く、サイズが豊富な楽天で買い物をしています。

最近買ったのはこちらのマスク。

 

 

薄手なので呼吸がしやすいです。

顔の形で選ぶことができるのも嬉しい。

グレージュは真っ白よりもオシャレに見えて、ブルベでも肌浮きをそこまでしなくておすすめです!

 

その他お気に入りなのがこちらのマスク。

 

 

グレーで赤い紐なのが可愛くて結構な頻度でリピしています。1個目に紹介したマスクより少々分厚目ですが安心感のある素材。

 

マスクは正直ピンキリなので、レビューを見てしっかり選ぶことをお勧めします。

 

フィルたん

換気扇掃除を楽にするために絶対フィルターは欠かせないのですが、愛用しているファルたんはなかなか近所で売っているのを見ないので楽天で他の日用品とまとめて購入しています。

 

 

サイズが決まってる方はサイズ別に色々展開されているのでそれを選ぶのが良いですが、私の家の換気扇はフリーサイズをカットして使うのがちょうど良いのでいつもこちらを購入しています。

 

粘着力がそこまで強くないのはマイナスポイントですが、手軽さで言えば100点です。

 

だいたい日用品でまとめ買いするのは嵩張りやすいトイレットペーパーやキッチンペーパー、デカ目の詰め替え洗剤が多いです。

 

液体ブルーレット北欧シリーズ

実店舗でなかなか見かけないブルーレットの北欧シリーズ。いろんな香りを試しましたが、結果この北欧シリーズが匂いもキツくなくお気に入り……!

色味もトイレに合う自然な色なので、いかにも感が出ないのがお気に入りです。

 

 

トラベルグッズ

なかなか店舗で見つけようとすると難しいトラベルグッズも楽天なら手軽に見つけられます。

旅行好きの方は賢く買い物すべし。

 

スーツケース

色が豊富でお気に入りが必ず見つかる!というのがこちらのスーツケース。

 

 

ただしかなりの確率で取り違えられます。笑

(それだけみんな使っているという証拠)

スーパーセールの時は結構な頻度でクーポン配布しているので安くお手軽なスーツケースをお探しの方はお勧めです。

 

コンパクト充電器

都市部に出張や遠征に行く時はほとんどcharge SPOTを使ってしまうため持参しないのですが、僻地やそこまで発展していない都市部へ出張へ行く時は不可欠なアイテム。

 

コードレスなコンパクトタイプが欲しくてずっと気になっていたアイテムをセールのタイミングでついに購入。私はiPhone miniなのでサイズ感が気になるところではありますが、到着が楽しみ。

 

 

ショルダー型スマホケース

ポケットの無い服で出張に行く時やレジャーの時に欠かせないのがショルダー型のスマホケース。

カードも入るので、完全キャッシュレスで買い物をするときはこれ一つで外出できちゃう。

 

 

低身長にショルダー型ってミスると最悪なんですけど、このシリーズは紐の長さを調整できるので自分でお好みの位置にすることができます。

最近はライブもこれ!特に電子チケットだとショルダー型が一番楽だと気づきました。

推し活が多く電子チケットメイン、という人にはおすすめです。

 

長めの充電ケーブル

ホテルによってはめっちゃ微妙なところにしかコンセントがない……ということもあるので、長めの充電ケーブルは旅先で重宝しています。

 

 

もちろん日常生活でも。ソファーに寝っ転がりながら充電して携帯いじれるの良いです。

 

ふるさと納税

ふるさと納税はセール対象外ですが、スーパーセールやお買い物マラソンに合わせて購入するとポイントアップで実質お得になるのでおすすめです。

やってよかったふるさと納税と今年狙っているふるさと納税をご紹介します。

 

お米の定期便(熊本県/人吉市)

最近は米の消費量が減ったので取らなくなったのですが、定期的にお米を購入してる!という方はふるさと納税がおすすめです。

 

 

こちらの商品は5kgの小分けが3ヶ月定期的に届く、というものなので一気にたくさん来ちゃった!とならず、定期的に新鮮なお米が楽しめます。

森のくまさんは本当に美味しいんです……おすすめ!

 

小分け鶏肉パック(熊本県/八代市)

やって満足、今年もやりたいのはこちらも熊本県の鶏肉。

 

 

小分け冷凍されて届くので二人分の料理をするときにちょうどいい分量でありがたい。

味も美味しかったのでシンプルに塩胡椒で炒めるだけでも楽しめました。

 

お肉系は小分けパックになっている自治体を探しますが、当たり外れも多いのでレビューはしっかり読むようにしています。

 

鰤(北海道/羅臼町)

こちらは冊別に冷凍されているので刺身でちょこっと出すみたいな時に重宝できます。漬け丼にしても美味しい。

あとは普通に切って塩焼きにもできたので意外に使用用途があって色々楽しめました!

 

ビール(いろんな自治体)

ビールは毎年必ずどこかの自治体やってます。

アサヒとサッポロは過去に頼んだ経験があります。

お馴染みのビールなので味も保証されていますしね。

 

今年はサッポロクラシックを狙うつもりです。

せっかくなら普段買えないビールもいいなぁと思うので!

 

 

クラフトビール詰め合わせとかも気になります👀

 

狙っているふるさと納税

毎年考えるのが楽しみなのですが、まずは魚系でいくと鰹のたたき。

 

 

友人に教えてもらったのでこれは絶対に頼みたい🥺

 

あとはサーモン。

 

 

いつも楽天で上位に入ってるから気になっているサーモン。

駆け込み需要で年末は売り切れることもあるから早めに確保したい……

 

まとめ

以上、楽天市場で買ってよかったものとスーパーセールの紹介でした!

ぜひこのお得な機会をお見逃しなく♡

 

今回紹介したアイテムは、最後に紹介した挑戦したいふるさと納税以外のアイテムはこちらのROOMのコレクションでまとめています!

 

room.rakuten.co.jp

 

ぜひ参考にしてください☺️✨

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

▼読者登録はこちら!

▼グループに参加しています