つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

自分用にもギフトにも♡あると便利なコスメスパチュラのご紹介


※当ブログのリンクには広告が含まれています

皆さんは普段メイクやスキンケアの時、スパチュラを使いますか?

使った方が衛生的なことはわかっていても、ついつい指で取ったり、スパチュラをその辺に放置したり…していませんか?

 

そんなズボラさんにもお勧めできるのがこちらのスパチュラ!

 

コスメスパチュラ あやんぬ

VCCでもお世話になっているあやんぬさんプロデュースのコスメスパチュラをご紹介します♡

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

コスメスパチュラとは

スパチュラ3本と台座がセットになったアイテム。

コスメスパチュラ あやんぬ レビュー

用途の異なる3つのスパチュラがセットになっています。

個人的には「●●大」の目安シートがめちゃくちゃタメになりました!

パール大っていったってパールも人によって思い浮かべるサイズ違うしね!

 

なかなか付属のスパチュラは小さくて使い難かったり、アイテムによってはスパチュラが付いていなかったりするかと思います。

そうなるといいや指で…とかなって最終的には衛生面に不安が出ることも。

お肌のためにもアイテムをきちんと使うためにもスパチュラはあると便利なアイテム。

 

 

スパチュラの種類

前述の通り、こちらのスパチュラは大中小の3つの異なるサイズがセットになっています。

 

まずはスリムスパチュラ

コスメスパチュラ あやんぬ レビュー

小さなジャータイプのアイテムに使える細めのスパチュラ。

先が細くなっているのでグロスタイプのリップをいったん取りたいときにも使っています。

 

続いてスキンケアスパチュラ

コスメスパチュラ あやんぬ レビュー

スプーン型になっているので緩いテクスチャーのスキンケアアイテムを使うときに使えるアイテム。

そのほかジャータイプになっているスクラブにも使えます。

 

私は津田クリームを使うときに使用しています。

コスメスパチュラ あやんぬ レビュー

※これは取りすぎた。笑

 

最後は万能スパチュラ

コスメスパチュラ あやんぬ レビュー

いわゆる「スパチュラ」の形をしているアイテム。

硬いジャータイプのアイテムに使えるスパチュラ。

Oh!Babyのスクラブなど、硬いスクラブもこちらのスパチュラならスルッと取れる!

リップを削って使うときにも使えるアイテムです。

 

お手入れについて

こちらのアイテムは錆びにくいステンレス製で水洗いもできるアイテムです。

使うたびにウェットティッシュなどで拭いて使って、定期的に水洗いをすれば長く使うことができます。

 

洗面台にも馴染むピンクゴールドの色味。

インテリアとしても映えるアイテムで、うちのコスメ収納にも馴染んでくれました。

 

コスメスパチュラ コスメ収納

(そろそろこのコスメ収納も片付けなきゃ…)

 

そしてなんとなんとこちらはラッピングされて届くのでギフトにもぴったり♡

コスメスパチュラ あやんぬ レビュー

 

品切れだったようですが再販が始まっているみたいです🥰

なくならないうちに、気になる方はぜひ♡

 

store.kadokawa.co.jp

 

あやんぬさんのブログはこちら▼

ameblo.jp

 

ほぼ同じタイミングであやんぬ先生の書籍も届いたので何周も熟読しています🐹

似合わせ力を磨く100のレッスン

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村