つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

夏に取り入れたいスペシャルスキンケア。ロングセラーの酵素パックをレビュー!


※当ブログのリンクには広告が含まれています

夏。毛穴ケアやくすみケアで色々試している方がいらっしゃるのではないでしょうか。

私も時間が有り余っているのでスキンケアに力を入れております。

 

そして、久々に使ってやっぱり最高!となったのが酵素パック

 

今回は、ハリウッド化粧品のオーキッド 酵素パックをレビューしていきます✨

 

※記事内でレビューしている製品は過去にハリウッド化粧品様よりいただいたアイテムとなります。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

オーキッド酵素パックとは

オーキッド酵素パックは2021年に発売60周年を迎えたハリウッド化粧品のベストセラーアイテムです。

タンパク分解酵素が余分な角質であるタンパク質のみを効率よく分解してくれます。

顔だけではなく、かかとやひじ、背中など全身に使えます。

 

特に夏場は肌の露出が増え、顔以外にも気になる箇所が増えてくると思います。

例えばサンダルやミュールで酷使した踵、オープンネックで年齢が出やすい首元が気になる、肩出しの服を着たときになんとなく気になるデコルテなど……

全部酵素パックでお手入れしちゃえばくすみが抜けた透明肌*1へ近づけます。

 

公式サイトでは使い方動画も公開されています!

 

hollywood-jp.com

 

使い方

私が愛用しているのはオーキッド酵素パックのピックアップクリームとマスク。

こちらを自分好みに調合して混ぜて使用します。

 

使い方としては、以下の通り。

1)粉状のマスクを自分の好みの分量、マスクの蓋に取る

2)クリームを下から上に3本絞り出す

3)クリームと粉をねっとりするまで混ぜる

4)スパチュラで顔に伸ばして規定時間放置

5)スパチュラで拭き取ってからぬるま湯で残ったマスクを落とす

 

順番に解説していきます。

 

1)粉状のマスクを自分の好みの分量、マスクの蓋に取る

粉状のマスクは、その時の肌状態に合わせて何杯使うかを決めています。

私は混合肌(普通肌)なので、付属のスプーンですり切り2杯分くらい。

オーキッドマスク

 

脂性肌の方は3杯、乾燥肌の方は1杯を目安にしてください。

このすり切りを紫色の蓋に入れていきます。

 

2)クリームを下から上に3本絞り出す

蓋に粉を入れたら、クリームを底から上の淵に目がけて3本絞り出します。

オーキッド酵素マスク クリーム 量

(ちょっとクリーム出しすぎたかも)

 

3)クリームと粉をねっとりするまで混ぜる

蓋に必要な素材を入れたらぐるぐるスパチュラでかき混ぜます。

付属のスプーンの反対側で混ぜてもいいのですが、私はあやんぬさんのスパチュラを愛用。

酵素パック オーキッド 使い方

図工の授業みたいでこの練っている時間がまた楽しいんですよね……ふふふ。

混ぜたスパチュラでそのまま顔に乗せていくので、顔に使っても問題ないスパチュラで混ぜると洗い物が少なくてすみます。

 

4)スパチュラで顔に伸ばして規定時間放置

混ぜたマスクを均一に目周りを避けて顔に乗せていきます。

大体余るので私はついでに手もパックしちゃう。

酵素パック オーキッド ハリウッド 使い方

 

普通肌の方は7〜8分ほどが目安。

脂性肌の方は10分程度、乾燥肌の方は5〜6分を目処にしてくださいね。

(乗せ過ぎ注意)

 

5)スパチュラで拭き取ってからぬるま湯で残ったマスクを落とす

ここで大事なのが、そのまま洗面所などで洗い流さないこと

詰まりの原因になって後が大変なので、スパチュラである程度落としてから洗い流しましょう。

洗い流した後、手ですがこんな感じに。

 

酵素パック ハリウッド化粧品 オーキッド

気持ちつるんとしてるのが伝わりますかね……?(iPhoneノーマルカメラ、明るさ補正のみ)

 

感想

酵素パック オーキッド ハリウッド クチコミ レビュー 使い方

久々に使ってみた感想としては、やはりパックを落とした時の肌触りが気持ちい!ということ。やるのとやらないのとで結構差がある気がします。

 

粉を測って、クリーム出して、混ぜる……という多少手間はかかりますが、その手間さえも贅沢スキンケアの感覚を味わえるので愛おしい。

 

特に夏場はくすみが気になったり、体の角質が気になる時期だと思うのでぜひお試しを!

ちなみにこちらは大きいタイプの現品ですが、小さいサイズもありますよ!

 

【1回から試せる!お試しサイズ】

こちらは袋の中で混ぜるだけなので簡単。お手軽にまずは試してみたいという人におすすめです。

商品はこちら▼

 

【8回分が試せる!お試しサイズ】

週2回で1ヶ月分使えます。こちらも1回分タイプと同じく袋で混ぜて使うタイプです。

商品はこちら▼

 

【気軽に試せるミニセット】

混ぜる過程を楽しみたい人にはミニセットがおすすめ。

商品はこちら▼

 

【単品】

記事で紹介しているクリームとマスクはそれぞれ単品で販売しています。

 

 

▼紹介したスパチュラの記事

www.tsupilog.com

 

▼夏場はスクラブ洗顔もおすすめ

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村

*1:くすみとは古い角質が厚くなってくすんで見えること。透明肌とは古い角質を取り除いた肌状態のことを指します