つぴろぐ!

アラサーOLの暮らしと美容

【遠征コスメ】旅行の時のメイクポーチの中身。

みんな〜!オタ活楽しんでる〜!?

まだまだ油断ならない時期ではありますが、ひっそり一人で遠征に行っています。

(一人だと人との接触がほぼないから安心というのもある)

 

遠征も繰り返していくうちに、だんだん軽くなっていくコスメポーチ。

とりあえず最低限これがあれば問題ない、という物が私の中で確立してきました。

今回は遠征とか旅行の時に持っていくコスメポーチの中身をご紹介します。

(ただしこの遠征の時は色々忘れて悲惨でした)

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

ポーチについて

大きいポーチを持っていこうと思えば持って行けるのですが、やはり物量が大きくなると色々詰め込みたくなってしまうのが人間……。

ということで、私はあえて小さめのポーチを使っています。

 

アルティザン ポーチ メイク 旅行コスメ 遠征コスメ

 

愛用ポーチはアルティザンアンドアーティストのポーチ。

小さいながらも中の仕切りが豊富で使い勝手が良いのです。

 

アルティザン メイクぽーち

こちらはABCオンラインサロンの特典でいただきました!

ウマちゃんの柄が可愛いの……

 

ポーチの中身

旅行や遠征に持っていくコスメはかなり厳選しています。今回はこちらを持参。

ちなみにひとり遠征・メインはマスク着用のままで見るライブのためマスクを外すシーンは想定していません。

旅行 遠征 コスメ メイクポーチ ポーチの中身

本来はこのポーチの他、厳選したブラシたちを持参しているのですが見事に忘れました。

アイシャドウは指で、ハイライトはアイブロウに付属しているブラシでなんとかしました。

 

ベースメイク

日焼け止め:カネボウ ヴェイル オブ デイ

スキンケア感覚の顔用に使う日焼け止め。

遠征先とはいえ嫌な思いはしたくないのでポーチのサイズと比較すると少し大きいですが絶対に欠かせません。

www.kanebo-cosmetics.co.jp

 

下地:アルビオン ホワイトフィラークリエイター

薬用美白美容液・メイクベースのこちらのアイテム。SPFは低めなので夏場は日焼け止めとの併用必須。ピンクベージュの色味で適度にトーンアップしてくれます。

マスクを外さないので、ファンではスキップしてこれだけでおしまい。

それでもかなり艶肌になります。

www.albion.co.jp

 

コンシーラー:コスメデコルテ トーンパーフェクティングパレット02

ファンデを塗らない代わりにクマや少し気になるところにだけコンシーラーをON。

もうすぐクマ用で使っている右上のオレンジが底見えしそう……

www.decorte.com

 

粉:NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー

もう解説は不要と言っても過言ではないほどのパウダー。他に浮気したけど夏場はやっぱりこれに戻ってきます……LOVEだぜ……

www.narscosmetics.jp

 

ハイライト:Dior スキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー 02

超久々にDiorで買いました。ハイライトのおすすめをインスタで聞いた時にフォロワーさんが教えてくれたアイテム。みんなに生かされてます。

マスクで隠れるところには乗せず、目元と、マスクからちょっと出る頬と鼻筋に入れます。

www.dior.com

 

眉毛:エレガンス パーフェクトブロウパウダー WN50

アイブロウはずっとプチプラ派でしたが、エレガンスのこちらを使い始めてからはもう手放せなくなりました。絶妙な色感が黒髪にマッチします。

一番右側の薄いカラーはノーズシャドウ代わりに使うことでシェーディングは遠征先には持参しません。

(公式サイトから消えてるけどまだあるよね……?)

www.cosme.net

 

追記(8/19)なんとパーフェクトブロウパウダーは廃盤になってるとのこと……!

みぃちゃん教えてくれてありがとう😭

さて、この色は唯一無二なので代替のものを探さなくては……

 

メイクアップ

続いてアイメイクとかその他。チークはマスクにつくのでつけない主義です。

 

アイシャドウ:ADDICTION ザ アイシャドウ

アイシャドウはでかいパレットよりはコンパクトなパレットやこうした単色アイシャドウを複数個持っていくことが多いです。

今回は久々にピンク系のメイクをしたかったので、014P Cry Baby(クライベイビー)と019P Shanghai Breakfast(シャンハイブレックファースト)で2色グラデにしました。

 

涙袋メイク:rom&nd ザ ユニバース リキッド グリッター 02

推しに会うから目元くらいキラキラさせたいじゃん??ということで最近購入したロムアンドのグリッターを涙袋にON。

顔タイプがソフエレなので、乗せすぎるとうるさくなってしまうのでラメの大きさに気をつけながら涙袋を盛ります。

02のローズスター、めちゃくちゃ可愛いです……

 

マスカラ:mude インスパイアカーリングマスカラ 

最近ブログにも書いたこちらのマスカラ。なんとこの日はビューラーを持参し忘れてしまい、無理やりマスカラを塗りました。涙

漆黒なので黒目がよく映えます。ブルベ冬は持っていて損なし。

 

 

詳しいレビューはこちら

www.tsupilog.com

 

アイライナー:ドーリーウィンク マイベストライナー スモーキーグレー

こちらも最近ブログで紹介して以来ずっと使っているアイテム。

程よい抜け感で、ピンクメイクでも浮かない色味です。

カラバリが豊富なので、お好みの色を試してみるのがおすすめです。

 

 

リップ:アンミックス モイスチャーリップスティック ステイン レッドローズ

マスクを外す機会はほぼ皆無ですが、自分のテンションを上げるためにリップは必ず塗ります。

マスクでも落ちにくいアンミックスのリップがいつまでもお気に入り。

去年からずっと使っています。そろそろ消費期限が気になるところ……

www.tsupilog.com

 

おまけのポーチ

以上がコスメポーチの中身で、もう1個ヘアケアと日焼け止めを持ち運ぶポーチもあります。

 

棒鱈ポーチ 尾形百之助 身だしなみポーチ 遠征 日焼け止め ヘアケア

 

ヘアワックス:イグニスイオ ニュアンスヘアワックス

紫外線カット成分も入っているクリームタイプのワックス。

ガチガチになりすぎずふんわり感をキープできるのでお気に入りです。香りも良い。

持ち運ぶときはチューブタイプの方が場所も取らなくて良いなと思っています。

www.ignis.jp

 

日焼け止め:ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト

SNSでバズっててなかなか現品を見かけなかったのですが、つい先日マツキヨで見かけて購入しました。

旅先での塗り直しっていちいち蓋開けて、塗り直して……ってやると時間もかかるし面倒だなあと思っていたのでサクッとお直しはミストで対応。

 

 

宿を出る前はもうほぼ使い切り状態のローションを塗り込んで、宿で捨ててきました。

みずみずしくて好きです。気をつけないとすごく垂れてきます。

 

で、これにサンプルボトルでもらった香水や常備薬(ロキソニン)を入れています。

こちらのポーチはゴールデンカムイ展で購入した尾形百之助の棒鱈ポーチです。

ヘアワックスと日焼け止めがピッタリ入るので重宝しています。

 

 

このグッズが発表になった時、「こんなポーチwwww誰が買うのwwww」と思っていましたが、気づいたら買っていました。こういう女が買います。皆さんも身だしなみポーチとして1ついかがでしょうか。

 

棒鱈のエピソードこと217話が読めるのは22巻です。

 

ゴールデンカムイ、みんな読んでね。

 

* * *

 

以上、遠征ポーチの中身のご紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村