つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

つっぴのプロフィール


※当ブログのリンクには広告が含まれています

こんにちは。つっぴです。

自己紹介と、このブログについての紹介ページをなんだかんだ作っていなかったなあ〜と思っていたので、2023年心機一転を機に書いてみたいと思います。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

自己紹介

つっぴ

美容・コスメ、音楽、漫画・アニメ、サウナなど、好きになったらオタク気質が発揮されるタイプの関東在住総合職OLです。

 

SNSのメインはTwitter、Instagramは時々更新しています。

 

 

アイコンに使用している写真は、推しであるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの藤原樹さんがプロデュースした飼い猫マースをモチーフにしたぬいぐるみ。

持っているのはアディクションのブラシです。

つっぴ

 

スペック

主なスペックは以下の通りです。

  • パーソナルカラー:1stクールウィンター/2ndクールサマー
  • 顔タイプ:ソフトエレガント(直線寄り)
  • 骨格:ストレート
  • PD:グレース/ナチュラル

 

詳しくは以下の記事でレポートしています。

 

好きなもの・こと

美容・コスメ

初めて自分のお給料でデパコスのリップを買って以降、化粧品沼にハマりました。

昔はプチプラコスメ・韓国コスメしか勝たん!状態でしたが、最近はデパコスを中心にプチプラも良いものを厳選するようになりました。

厳選した良いアイテムに囲まれていたい、という状況です。

お気に入りのブランドはアルビオン、アディクション、トムフォード。

 

所持資格:日本化粧品検定1級、CSCA認定パーソナルカラーコーディネーター3級

資格についてはこちらの記事でも紹介しています。

 

音楽

社会人になってからはフェスに行ったり狂ったように遠征したり……。

さまざまなジャンルを聞きますが、いわゆる推しているグループもいくつかあるのでご紹介します。

EXLE THE SECOND

再始動からのツアーは全て行っているEXILE THE SECOND。いわゆるEXILEの派生グループです。

推しは橘ケンチさん。小説や日本酒本も出している多才な推し。顔もいい。

2023年もツアーがあるのでもちろん全国各地へ追いかけにいきます🥺❣️

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

こちらもEXILEと同じくLDHに所属しているボーカル&パフォーマーグループ。スリーボーカル、16人のメンバーがいます。

同じく2023年にツアーがあるのでこちらも全国各地行く予定です🐱💌

推しは藤原樹さん。写真集も出ていますのでぜひ買ってください。

 

SixTONES

気づいたらドボンと沼にハマり勢いでFCに入ったSixTONES。女子はみんなジャニーズを1回を通るのではないか説を体現してしまいました。

とにかく曲がいいしパフォーマンスも最高。ツアーはFC入ってから全滅で1度も当たっていません。悲しい。

推しは田中樹さん。樹のラップ声が好きなんです……

 

Kis-My-Ft2

前からバラエティで宮田くん推しでしたが、友達にライブへ誘ってもらい更に沼落ちしました。

推しはもちろん宮田俊哉さん。オタク気質なところがなんか通じるもの(?)があって好きです。

 

THE 1975

「I like it when you sleep for you are so beautiful yet so unaware of it lyrics」のアルバムを聴いてからドボンと好きになったバンド。

ポップな感じの中にふわふわとした儚さや歌詞に込められた強い想いが伝わってくるのが好きなポイントです。もちろん今年のワンマンもいきます。

 

CHVRCHES

「Love Is Dead」を聴いての衝撃で好きになったバンド。エレクトロポップ感のあるサウンドはもちろん、ローレンちゃんの伸びるような歌声が心地よい。

年明けのワンマンに行けなかったので、来日を待っています。

 

他にも色々好きですが音楽だけでめちゃくちゃ幅を取っているのでこの辺で…。

音楽の話はTwitterの雑多垢で主につぶやいていますので、好みが一緒でしたらぜひ。

 

漫画・アニメ

昔はかなりジャンプを読み込んでいたので色々好きだったのですが、ここ最近でドボンとハマっているのがゴールデンカムイ

2021年の無料期間に読んでどハマりし、全巻購入しました。漫画を全巻購入って今までやったことなかったので、自分でも引いてます。

ゴールデンカムイ展は今のところ全制覇(札幌・函館も行きます)、推しは尾形百之助です。

 

あとはそのシーズンでやっているアニメをちょこちょことみています。

最近でよかったな〜というのは「リコリス・リコイル」、「ぼっち・ざ・ろっく!」です。

リコリコは二期も決まっているのでこちらも楽しみ!

 

サウナ

昔から岩盤浴が好きだったのですが、最近はサウナ派。

ある程度の湿度があって外気浴ができる施設が好きです。

サウナのために旅行をしたり、出張先ではサウナ付きのホテルを選んだりと、割とサウナに左右されている人生を送っています。

サウナの話はあまりこのブログで書いてこなかったので、もう少し記事を増やしていきたいなと思っています。

 

このブログについて

さて、最後になりましたがこちらのブログについては、美容・コスメに関することはもちろん、ファッション、ライフスタイル、推し活など。

30代総合職OLが好きなことを楽しみながら過ごしていく生活を記録できればと思います。

同じような年代の方の少しでも参考になれば嬉しいなと思います!

 

ブログの感想などについては、ぜひコメントやSNSのリプライなどでいただけるととても嬉しいです。

 

匿名ツールがいい、という方はこちらからどうぞ。

※企業様からのお問い合わせにつきましては、「お問い合わせ」からお願いいたします。

forms.gle

 

以上、自己紹介とブログのご紹介でした。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

▼読者登録はこちら!

▼にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村