つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

【総合職OL】2023年 振り返りと 2024年 チャレンジ宣言


※当ブログのリンクには広告が含まれています

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

はてなブログさんの今週のお題が「2024年にやりたいこと」なので、決意表明?がてら書いてみたいと思います。

雑多に書いていきますので、本当に暇な人だけどうぞ。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

美容・ファッション

2023年は2022年までと違って新作コスメをほぼ買わなかったし、服も消耗品の入れ替えやユニクロくらいでしか買い物をしませんでした。

 

なんとなく何を着ても「こんなもんか」みたいな感想しか浮かばなかったし、欲しい服が全く浮かばないというのもよくありました。

コスメも同じで、このアイシャドウかわいいな〜とかは思うのですが実際にカウンターまで買いに行くとなると思い腰が上がらない。

アルビオンを除いてその他のデパコスはほぼ買わなかったかな……

(アルビオンもデパート店舗じゃないところに行っているので、デパートで買っている感が出にくいというのもあるかも)

 

なんとなく、この辺が私自身2023年が不調だった理由のひとつなのかなとも思うので、過度に節制せずに好きなものを楽しむをモットーに定期的に情報を入れていこうと思います。

 

ただ、最近は少ないもので楽しんでいくというライフスタイルにやや心地よさを覚え始めているので、ファッションに関しては最近SNSでもよく見かける「年間12着チャレンジ」に挑戦してみようかなと思います。

経過については上期、下期で振り返りたいと思います。

 

メイクやスキンケアは今のところ特にこれがやばい!みたいなのはないから現状維持かなと思います。

ただ、クマ隠しのコンシーラーは新調したいです。

今狙ってるのはイプサ。近々カウンターにいきます。近々……

www.ipsa.co.jp

 

美容・ファッションのまとめ

  • ファッションに関しては年間12着チャレンジに挑戦
  • 美容、コスメは定期的に情報を取り入れる
  • コンシーラー探しの旅に出る

 

推し活

2023年もよく推しました。

 

2023年は個人的にLDH以外の現場へ行こうキャンペーンを開催していまして、BE:FIRSTや藤井風くんのライブに行きました。

その他何年ぶりかは忘れましたが、Kraのワンマンは2回、フェスでcali≠gariを見るなど久しぶりにバンギャの心を取り戻せたのも楽しかったです。

また、久しぶりに行ったフジロックはやっぱりいいものでした。雨降らなくて地獄みたいだったしガッツリ日焼けしましたが……それも良き思い出です。

 

LDHの現場はというと、SECONDが4回、RAMPAGEが6回、三代目が2回、合計12回ライブに入っていたみたいです。

12回のライブ中5回アリーナ引けたのはまあまあな成績だったかなと思います。

今年も徳を積んで良席に入りたいです。

 

あとはSixTONESそろそろ入りたいです。

FC歴3年目、まだ一度も当選していません……頼む……

 

音楽以外の推しで言うとゴールデンカムイですね。

今月から実写映画もあり、完結済みではありますがまた盛り上がるのはいちファンとして嬉しいですね。

今年でゴールデンカムイ展が終わってしまうのはすこし寂しいですが、当たり前に仙台も新潟も行きます。

現地でお金を落としつつ、美味しいものもたくさん食べたいと思います。

 

推し活のまとめ

  • 徳を積んで良席が引けますように
  • 今年こそSixTONESチケットが当たりますように
  • ゴールデンカムイ関連のコンテンツを心から楽しめますように
  • 旅先で美味しいものを食べたい

 

仕事

2023年の私を象徴する言葉といえば「仕事」かなと思います。

なんかずっと仕事に忙殺されていて、特に後半はプライベートの時間がほとんど取れず、休日はソファーで天井を見つめるだけになっていました。

 

仕事をやってると成果が出れば報酬に反映されるから没頭しがちなんですよね。

でも、仕事のために生きているわけではないのに、後半は仕事のために生きている感じがしてすごく嫌だったので、このマインドは変えていきたいなと思います。

それから体調面に支障が出始めてきているので、やはり適度な休息を取りつつワークライフバランスを第一に考えたいなと思います。

 

あと社会人10年目に突入しようとしてやっと気づいたのですが、やっぱり私は会社勤めに向いていないかもしれません……

サラリーマンとしてしか給与を稼ぐ脳がないのですが、ゆくゆくはもう少し自由な働き方をしてみたいなと思いました。

 

仕事のまとめ

  • いい加減ワークライフバランスの取れた生活をする
  • 残業をしすぎて仕事中心の生活にならないように注意
  • 会社がなくても生きていけるスキルを身につけたい

 

その他

あとは雑多にやりたいことを並べていきたいと思います。

 

  • 厄除けに行く(本厄)
  • コーヒーのハンドドリップに挑戦したい
  • 本をもう少し読みたい(小説とか)
  • ブログを定期的に更新する(頑張ります)
  • 部屋の綺麗さ7割をキープしたい(ものを減らせ)
  • 弁当作りを習慣化する(少なくとも週1でつくる)
  • 自炊スキルをあげる(目分量で作れるように)
  • スマートウォッチデビューしたい(おすすめあったら教えてください)
  • 新規サウナ開拓をする
  • 今年もフェスには行きたい
  • 🏇の予想がうまくなりたい
  • 京都競馬場に行ってみたい

 

……最後はウマ絡みになってしまいました。

 

最近はnotionで自分のライフログを取るようにしていて、そこでもWISH LISTを作りました。

恥ずかしいので公開はしませんが、2024年はやりきったぞー!と言えるような年にしたいなと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

▼読者登録はこちら!

▼にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村