つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

2021年のお気に入りコスメ。


※当ブログのリンクには広告が含まれています

年末になり、ベストコスメを選出しよう!と思っても今年はそこまでたくさんのアイテムを購入しませんでした。

 

今年は新しいものをたくさん買う、というよりは厳選したアイテムを愛でる、という1年だったなと思います。

(ネイルはたくさん買いました🐈💅)

 

ということで、今年は2021年にお気に入りとして自分の中でレギュラー化したコスメをご紹介したいと思います。

 

f:id:tsupi1110:20211230093512p:plain

 

【スポンサーリンク】

 

 

スキンケア編

色々試した結果、落ち着いたラインナップの紹介です。

 

マイベストコスメ スキンケア 2021

▼洗顔

アルビオン エクシア ジェントル スフレフォーム

▼クレンジング

イグニス モイスト クレンジング クリーム

▼乳液

アルビオン アンフィネス ダーマパンプ ミルク S

▼美容液

イグニス エクストラ オイルセラム

 

洗顔はズボラを極めた結果、泡で出てくる洗顔に落ち着きました。

香りがとっても良くて、高級な香りがします。(語彙力よ)

 

クレンジングも色々試しましたが、結果今のメイクの濃さや肌状態を考えてイグニスに落ち着きました。

 

乳液も色々試した結果、即効性を感じたアンフィネスに落ち着きました。

肌のハリ感がかなり出た気がします。

 

美容液はリラックス効果も求めてイグニスのオイルが今の所のお気に入りです。

香りは好みが分かれそうですが、私は好きな香りでした。

 

結局アルビオン系で揃えるのが1番私の肌には合っていました。

化粧水はいまだにこれだ!という物に出会えておらず、来年も継続して探したいと思います。

アルビオンの話はまた別途記事にします。(多分年明けには…)

 

ベースメイク

今年は脱ファンデをしました。

マスク生活が長引いているのと、そんなにフォーラムな場がないということが理由です。

脱ファンデの私のベースメイクがこちら。

 

マイベストコスメ ベースメイク 2021

▼下地

アルビオン デューイスキン クリエイター

▼コンシーラー

コスメデコルテ トーンパーフェクティング パレット 02

▼パウダー

コスメデコルテ フェイスパウダー 10

▼アイブロウ

エレガンス パーフェクト ブロウ パウダー WN50

 

下地は下半期以降はアルビオンにお世話になりました。

日焼け止め効果もあって保湿もできそうな下地を探していたときに出会いました。

雑誌のベスコスにも選ばれていましたね。

 

コンシーラーも、今まで使った中で最もクマが隠れた気がします。

自分の肌悩みに合わせて色をブレンドできるのが好きです。

 

パウダーは今まではNARS一択だったのですが、コスデコデビューをしてみて意外に良いな!と思い、今はほぼ毎日コスデコを使っています。

毎日使っているのに全然減らない…

 

アイブロウは今年初めてデパコスデビューをしました。

絶妙な色味でお気に入りです。

 

【スポンサーリンク】

 

 

メイクアップ

色々なメイクを楽しみたい!という感じの2020と変わって、今年は定番化したメイクを楽しんでいました。

単純にあまり外に出る機会もないので、手に取りやすいアイテムを使っていた、というのもあると思いますが…

マイベストコスメ メイクアップ 2021

▼アイシャドウ

トムフォード アイ カラー クウォード

27A ヴァージンオーキッド

▼チーク

リリミュウ ヴェールグロウチーク 

02キューピッドピンク

▼リップ

UNMIX モイスチャーリップスティック ステイン 

01レッドローズ

 

ヴァージンオーキッドは定番品ですが、今年買ったアイシャドウです。

最初のうちは失敗したかな?と思ったのですが、引きで見たときも全然浮いておらず、やっぱりブルベに似合うアイシャドウなんだなと実感しました。

廃盤になってしまうのは残念ですが、ブルーベースの方は持っていて損がないアイシャドウだと思います。

 

チークはマスクの時はほとんど使わないのですが、在宅勤務の時にサラッとのせる時に必ず使うのがリリミュウ。

私はチークがいらない属性なので、ふんわり程度でOKと教わってからはこういう薄づきチークがお気に入りです。

 

リップはマスクの時も普通の時も、なんだかんだ1番手が伸びたのがUNMIX。

お気に入りのこちらの色は濃すぎず、薄すぎず。

オフィスでもカジュアルスタイルでも似合う色味なので、今年1番使ったと思います。

 

最後に

f:id:tsupi1110:20211230093906j:plain

今年もいろんなコスメを見てきましたが、結局お気に入り・落ち着くのは定番品なんだなあと思いました。

今までは限定品大好き!という感じでしたが、今年は限定品はあまり買わなかったです。

(今年がイエベカラーブームだったというのもあるかもですが…)

 

来年以降も限定品だけでなく、定番品を色々見て、自分の中の定番を見つけていきたいなと思います☺️

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

 

今週のお題「買ってよかった2021」