つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

毎日使えるスクラブ洗顔!KANEBOの新作がすごかった…

マスク生活も続いて、年中揺らぎ肌に悩んでいる…と言う中でたどり着いたのが洗顔の見直し。

 

やっぱり与えるケアだけじゃなくて、しっかり落とすケアも大事だよね!と言うことで購入しました。

 

カネボウ スクラビングマッドウォッシュ

 

今回は、カネボウのスクラビングマッドウォッシュ(2,750円)をレビューしていきます✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

スクラビングマッドウォッシュとは

カネボウ スクラビングマッドウォッシュ スクラブ

カネボウから2021年3月に発売された洗顔料。

カネボウの洗顔といえばベスコスでもおなじみの「糸引き洗顔」こと「コンフォート ストレッチィ ウォッシュ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

 

こちらは濃密な泡でもっちり仕上げる洗顔でしたが、今回発売のスクラビングマッドウォッシュは 「磨き上げ」に着目したアイテム。

 

古い角質や汚れをすっきり落としてくれる優れものです!

 

 

 

テクスチャー

テクスチャーは洗っているうちに3段階に変化します。

まず最初はペースト状。

カネボウ スクラビングマッドウォッシュ スクラブ

ピタッと肌に密着するテクスチャー。

このクレイペーストがしっかり汚れや古い角質に密着します。

 

広げていくと中のスクラブがゴロゴロ出てきます。

スクラブがさらに崩れていくとこんな感じの泡に。

カネボウ スクラビングマッドウォッシュ スクラブ

手の上で伸ばしてしまったので泡立ち感があまり伝わらないのですが、しっかり泡立ちます。最初のクレイがこんな泡になるなんて不思議…

濃密な泡立ちを感じられたら、さっと洗い流して完了です。

 

あまり参考にならないかもしれませんが、洗い上がりの肌はこんな感じ。

カネボウ スクラビングマッドウォッシュ スクラブ 感想

つるっとさっぱり仕上がりました✨

 

 

感想

この洗顔を使って感動したのは、しっかり古い角質や汚れが落ちることだけではなく、洗い上がりの肌!

つっぱり感がなく、高保湿な洗顔を使ったかのようなしっとり質感。

 

洗顔してすぐに化粧水をつけなきゃ…と焦らなくても、余裕を持ったスキンケアタイムを過ごすことができます。 

 

デパコスなのに手の届きやすい価格帯なのも嬉しいポイント。

マスクの肌悩みやくすみが気になる方はぜひ一度試してみてください!

 

カネボウ スクラビングマッドウォッシュ スクラブ

コンフォート ストレッチィ ウォッシュとパッケージはほとんど一緒なので買い間違いには要注意です⚠️笑

 

 

▼カネボウはナイトクリームも愛用中

www.tsupilog.com

 

▼肌荒れ時のお守りアイテム 

www.tsupilog.com

 

▼マスクの乾燥対策にはグローミスト!

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村