つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

最近のお気に入りのスキンケアアイテムたち


※当ブログのリンクには広告が含まれています

2019年ベストコスメにまとめきれなかったスキンケアアイテムたち。

 

肌荒れをすることは多々あるのですが(今も奮闘中)、お恥ずかしながら、最近割と肌を褒められることが多いのです!(ありがたや)

私のズボラスキンケアもなんだかんだ効いているのだろうか…という今日この頃です。

 

そんな私の最近お気に入りのスキンケアアイテムたちを、どどん!と紹介していきます。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

基本のスキンケア

毎日使っているアイテムがこちら。

無印良品 ランコム スキンケア

 

導入美容液:ランコム ジェニフィックアドバンスト

こちらは化粧水の前に使うアイテム。

個別記事でも紹介している通り、使うとクセになるアイテムです。 

昨年リニューアルとなり、イベントも大々的に開催されていましたね。

www.tsupilog.com

 

現在使っているものは、先日アウトレットに行った際に購入しました。

だって安売りになっていたのですもの…笑

 

テクスチャーは前回使っていたものと同じ感じがしたので、旧品かなあ。

 

▼旧品レポはこちら

www.tsupilog.com

 

 

これをずっとリピするのはお財布的にも大変なので、肌が揺らぎがちな冬場と夏場にしっかり使っていきたいなと思う製品です。おすすめ。

 

 

化粧水:ランコム トニックコンフォート

大容量の化粧水です。こちらは昨年の春に新発売となったアイテムです。

ランコム様の新作発表会でいただいた物なのですが、まあ減らない!笑

ズボラ女子としては、超大容量なのでバシャバシャ使えるのもありがたいポイント。

 

テクスチャはとろみのあるテクスチャで、本当はコットンに含ませて使うのが良いようなのですが、私は手で塗りたくっています。

 

こちら、日本ではそこまでバズってないようなのですが、世界では3秒に1本売れているという名品だとか。

アカシアハニーが配合されており、肌が化粧水を飲み込んでいく感じがするのも良いです。

ただ、とろみがある分浸透まで少し時間がかかっているような印象もあるので、せっかちさんにはあまり向かないかもしれません。

 

適度に保湿されるので、そのあとの乳液をベチャ塗りしなくても良いというのもありがたいポイントです。

ただ冬場はもう少し保湿が欲しいかな〜という感じ。

エアコンで乾燥しがちな夏場とかには最適だなと感じました。

 

 

乳液:無印良品 乳液・敏感肌用 高保湿タイプ

これは何度もリピしているアイテムです。安心の無印良品

特に私は敏感肌というわけではないのですが、こちらを使っても特に肌トラブルが起きないのでリピしています。

 

乳液はあんまり多くの量を使わない派なので、全然容量が減らないです。笑

これもなんだかんだで半年以上使っているのではないでしょうか…

そろそろストックしている別の乳液も使いたいと思っているので、1月中には使い切りたいな〜と思っているアイテムです。

 

 

洗顔

洗顔はその日の気分で使い分けているのですが、特に多い頻度で使っているのがこちら。

ニベア ホットウォッシングフォーム 洗顔

 

ニベア 濃密保湿クリーム泡(しっとり)

こちらもしばらく使っていて特に肌トラブルとかもないので使用し続けている製品。

クリーム泡とありますが、手だと全然泡立たないのでネット必須です。

泡立てて使うと良さがわかる洗顔料だと感じました。

 

そして、1,000円以下で買える洗顔料として重宝しています。

少量でも十分泡立つので全然使いきれないのが悩み(笑)

他にも気になる洗顔はあるので、使い切ったら違うのを使うとは思いますが、救世主としてストックしておきたい製品です。

 

 

ドクターシーラボ VHホットウォッシングフォーム

こちらは以前も個別記事で紹介している洗顔フォーム。

泡で出てくるので楽チンです。そして密着するような濃密な泡。

お値段がお高めなので毎日使うのではなく、スペシャルケアとして集中的に使用しています。

例えば現場がある1週間前は毎日使う、とか。

本当はスペシャルケアの項目に混ぜようかと思ったのですが、なんだかんだ最近手に取る頻度が多いのでこちらに混ぜました꒰๑´•.̫ • `๑꒱

 

最近妙にバズってる?っぽくてあまり店で見かけませんが、自信を持って勧められます。

ただし肌トラブルがある時には刺激になりますので少々控えた方がいいかもしれません。

 

詳細はこちら▼

www.tsupilog.com

 

 

スペシャルケア

ここからはスペシャルケアです。

季節で使ったり、イベント前にスポット的に使ったり、というアイテムたち✨

クリニーク ゲラン 美容液

クリニーク ターンアラウンドセラムAR

これは何度も紹介している私の肌揺らぎ時期に絶対に必要なアイテム!

角質をケアしてくれる美容液で、肌リズムを整えてくれる優れもの。

なんだかんだで毎年必ず1本は使っています。

 

詳細は個別記事に書いています!

www.tsupilog.com

 

 

ゲラン ミッドナイトシークレット

これは現在使っているスキンケアアイテムの中でも唯一海外で購入したものです。

イギリスで安くなっていた時に購入しました。

 

こちらはまだ個別記事等で紹介したことはないのですが、睡眠不足の肌に効くということで購入。

ラベンダーの香りが最高の眠りに導いてくれる香りも優秀なアイテム。

これを使った次の日は、ちゃんと肌が生き返っています(笑)

 

飲み会続きで死にそうな時や、ライブ前に即刻顔を生き返らせたい前日に必ず使うアイテムです。

使う機会が少ないので減りがそんなに早くなく、もうすぐ使用期限になってしまうのでそろそろ使い切りたいな〜というアイテムです。

これはお守りとして持っておきたい【お守りコスメ】。

 

使い切ったら絶対リピ買いします♡

 

 

 

* * *

 

以上、スキンケアアイテムでした。

あんまりたくさんのアイテムを使わずに、ここぞという時にしっかりケアする派です。

 

パックについては色々試しているところなので、自信を持っておすすめできるアイテムが出てきたらまた別に記事にしますね。

 

今年はもっとベースメイクとスキンケアで色々情報収集したいと思っています。

有益な情報を提供できるように頑張りますので、よろしくお願いします。

あと使ってよかったスキンケアアイテムがあったらぜひ教えてください\(^^)/

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、応援メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ