つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

不思議な感覚?炭酸泡洗顔を使ってみました!

洗顔でホットってなんぞ?と思いながらも試してみました!

 

今回レビューするのはこちら。

 

Dr.シーラボ VC100ホットウォッシングフォーム(¥1,900+tax)

 

VC100 ホットウォッシングフォーム

 

不思議な感覚の泡洗顔です(ฅ'ω'ฅ) !

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

VC100 ホットクレンジングフォームとは?

こちらのフォームは2019年3月よりロフトにて先行発売されています。

洗顔+パック+マッサージを同時に行える温感濃密炭酸泡の洗顔フォームです。

 

※イメージ画像

 

年齢ととももに複合的になっていく肌悩みをケアしながら、美しい肌の条件である、ハリ・艶・キメを整えるVC100シリーズ。

高浸透*1ビタミンC(APPS*)を角層のすみずみに届け、引き締まった肌に整えます。

 

特徴としてはワンプッシュで作れる濃密な泡。

くすみの原因となる古い角質や頑固な汚れも黒ずみもしっかり洗浄してくれます。

 

また、温感作用と炭酸泡が合わさることで、「泡パック効果」「マッサージ効果」もかなえてくれる、洗顔だけでなく複合的なスキンケアを実現できる製品です。

 

こちらの製品は以前ロフトのコスメフェスティバルに伺った時にいただいたもので、今更となってしまいますが複数回しっかり使ってみたのでレポしていきます!

 

実際に使ってみた

お値段の通りちょっとお高いので、使うタイミングはスペシャルケアとして使用しています。

くすみを取りたい時、ということでライブ前とかイベント前とか気合いを入れたい時に使用しています(笑)

 

使い方としては、よく振って上むきのまま泡を出します。

乾いた肌・手に使用するのがポイント。

 

出した泡はこんな感じ。 

VC100 ホットウォッシングフォーム

ちなみにこれ、完全に出しすぎました。笑

本来はピンポン球の大きさくらいが適正量だそうです。笑

 

ご覧の通り、これ、手をすごく傾けているんですけどしっかり密着していますよね!

このフォームの特徴としては「密着泡」。

しっかり肌に密着してくれるので、洗浄力も高いのだなあと実感しました。

 

そして実際顔にのせてみた感じがこちら。

※お見苦しい顔を失礼します

VC100 ホットウォッシングフォーム スウォッチ

能面かな?ってくらいしっかり密着します。

 

きになる刺激性ですが、肌荒れを感じているときは少しピリピリしました。

しかし、普通の時には特に刺激は感じずに使用することができました。

 

また、ホットというのでホットクレンジングくらいの温かさを想像していましたが、そこまではホットにならず、じわじわと温かさを感じる程度でした。

 

▼ホットクレンジング関連記事はこちら

www.tsupilog.com

 

そして洗い上がりの肌は乾燥やつっぱりを感じることなく、もっちりしていたので個人的には大満足。 

 

しかし、前述した通り毎日使うとコスパはよくないので、勝負日の2〜3日前に集中して使用するのが良さそうです✨

 

まとめ

というわけで、洗い上がりがしっとりつるつるなこちらの泡洗顔。

くすみや毛穴対策がしたい!という方にはオススメの製品です。

 

ぜひ店頭で見かけた際にはお手にとってみてください!!

 

 

 

▼スキンケア関連記事はこちら

www.tsupilog.com

 

www.tsupilog.com

 

* * *

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫 

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

 

*1:浸透は角層まで