つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

韓国コスメ比較!ミシャの新作とクリオのラメを比べてみました。

コスメのラメってめちゃくちゃ尊いですよね。

 

というわけで、今回のテーマはコスメラメ比較です。

というのも、個人的にはコスメにはラメがあってなんぼと思っているので、ラメの輝きが美しいコスメにとことん惹かれるのです。

 

今回は、最近発売されて話題沸騰中のミシャの新作、グリッタープリズム シャドウ(¥1,200+tax)をレビューしつつ、同じく韓国コスメのクリオのプロシングルシャドウとラメ比較をしてみました。

 

クリオ ミシャ 比較

 

 

 

グリッタープリズムシャドウとは?

ミシャといえばみなさま思い浮かぶのは大ヒットのクッションファンデ かもしれません。

実はベースメイク以外にもポイントメイクやスキンケア、ボディケアアイテムも販売しています。

 

グリッタープリズムシャドウはすでに販売されているシリーズなのですが、2019年10月1日に日本限定色が販売されました!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MISSHA JAPAN OFFICIAL ミシャ公式さん(@missha.beauty)がシェアした投稿 -

 

この公式投稿をみたときに飛び上がるほどかわいいなあと思い、ずっと狙っておりました。笑

 

商品の特徴は以下の通り

・グリッターと植物オイルを手作業で後から混ぜ込み、粒子が砕けないようにしている

・モダンシャドウに比べて20%グリッターを増加

・テクスチャーはザクザクに見せかけてしっとり

・高発色

 

 

数量限定販売で、日本限定色は全6色。

アイベースとしても使える「ヌーディーベージュ(GBE01)」。

涙袋や重ね付けにオススメな「オーロラシャドウ(GOP01)」。

ブルベ向きとして「バーガンディー(GBG01)」、「スパイシーブラウン(GBR01)」。

イエベ向きとして「コーラルピンク(GCR01)」、「上品ブラウン(GBR02)」。

 

全部揃えたくなるのですが、今回私が購入したのは「GOP01」の色味です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MISSHA JAPAN OFFICIAL ミシャ公式さん(@missha.beauty)がシェアした投稿 -

 

 

新作をスウォッチ

それではグリッタープリズムアイシャドウのGOP01のスウォッチです。

まずは外観をご覧ください。

 

グリッタープリズムアイシャドウ

まず、見た目が100点。超かわいい。

この様々な色が入っているのも魅力的だし、しばらく触れられずぼーっと見つめておりました。本当です。

 

実際に手にとってみるとこんな感じ。

ミシャ アイシャドウ スウォッチ

ちょっと写真だと伝わりにくいのですが、様々な色のラメが集まっている感じ。

ハイライトのギラギラ版って感じです。(語彙力が皆無)

 

まじでこう手を動かすとラメがとてつもなく綺麗に輝きます。

まぶたにのせると本当にいろんな角度から綺麗なラメが反射する感じですごくかわいいです。すごく。

 

公式でもいう通り、涙袋重ね付けニュアンス出しにぴったりなアイシャドウです。

 

 

涙袋アイシャドウといえば

涙袋アイシャドウといえば、クリオのプロシングルシャドウG10も負けてませんよね。

こちらも重ね付けやニュアンス出しにぴったりのアイシャドウです。 

クリオ G10

前回の記事でG10追加購入するかも〜とか言って本当に追加購入しました。笑

 

▼プロシングルシャドウのP59スウォッチはこちら

www.tsupilog.com

 

実際に手に取るとこんな感じ。

クリオ G10

ミシャのアイシャドウに比べると多色ラメではないので繊細にラメが輝いている感じに見えます。

 

こちらのアイシャドウは普通のアイシャドウに重ね付けしてラメ感を出したいときに重宝しています。

指原莉乃さんが総選挙の際につけていて話題になりましたが、TV越しでもあのラメ感ということは、つまりそういうことです。(語彙力がない)

 

 

ミシャVSクリオ

では、実際に二つを並べてみます。

ミシャ クリオ 比較

上がミシャのグリッタープリズムシャドウ、下がクリオのプロシングルシャドウです。

 

光の加減かもしれませんが、若干ミシャは発光している感じです。


指でサッとひと塗りしただけでなんとなく違うのですが、ミシャの方が密度が濃い気がしました。対してクリオはポンポンと指で重ねていくと同じように濃くなります。

 

さらに写真ではわかりにくいのですが、

 

クリオ→シルバー系のラメが中心、ベージュっぽいのでどんなアイシャドウにも合う。

 

ミシャ→様々な色のラメ。つけすぎると白っぽくなる。シルバーだけではなく、ゴールド・ピンクなど様々なラメ。みる角度によってラメの輝き方が変わる。

 

という特徴があります。

 

ブラウンシャドウに重ねてみると…

※使用したブラウンアイシャドウはエクセル スキニーリッチシャドウ SR07(限定色)です。

ミシャ クリオ 比較

手に出した感じなので違いがわかりにくいのですが、ミシャの方は塗る量が多いと少しぎらつき感が出てしまうのが特徴かもしれません。

また、先述している通りミシャは様々な色のラメが入っているので、アイシャドウによっては色味が合わなくなることも。

 

対してクリオはほとんど色づきはしないので、多色ラメが入っているアイシャドウ以外であればどんなアイシャドウでも相性が良いと思われます!

 

注意点としては、クリオはゴールドラメも入っているので少しでも黄味があると顔色悪くなる族は要注意!と言ったところでしょうか。

 

私は少しでも黄味があると一気に似合わなくなってしまうので、ミシャの方はつける量には要注意なアイテムだと感じました😅

とはいえめちゃくちゃ可愛いラメなので、遊びに行く日なんかに量を調整しつついろんなアイシャドウに重ねてみたいなと思いました✨

 

まとめ

私は、

普段使いならクリオ、遊びに行くときはミシャ

かなあ、と思いました◎

 

Point

多色ラメを求めるならミシャ

ギラギラ感が苦手ならクリオ

アイシャドウに重ね付けするときは量に注意

 

ポイントは上記の通り、と言ったところでしょうか。

ラメ感は人によって好み・苦手があると思うので、ぜひどんな輝き方がいいのかはご自身で確かめてみてください!✨💎

 

 

 

▼クリオのアイシャドウはフジロックでも大活躍でした。

www.tsupilog.com

 

▼アイシャドウの関連記事

www.tsupilog.com

 

www.tsupilog.com

 

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫 

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ