つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

オフィスにぴったり、けど注意点も?オルビスのリップをレビュー!

オフィスメイクは、派手すぎず、とはいえ適当すぎず。

なんとも難しい世界ですよね。

 

今回口コミするリップはこちら。

オルビス ルージュネス(¥1,870 tax in)

 

シンプルなパッケージですが、この子がオフィスメイクで大活躍なのです。

今回はそんなオルビスのリップをレビューします。

 

 

ルージュネスシリーズとは

ルージュネスシリーズはオルビスから発売されているリップです。

 

血色感がにじみでて自然に色づく、透け発色。
さらに美容液成分を配合で
うるおい感じるなめらかな唇に

 

と公式説明である通り、すごく色づきすぎることもなく、とはいえ色づかなさすぎることもないという優秀リップです。

肌馴染みの良い色、というのが特徴で、オフィスメイクにはぴったりの色づきです。

 

色は全8色(2019年10月時点)

 

f:id:tsupi1110:20191013185950p:plain

引用:https://www.orbis.co.jp/small/1351060/?adid=mid121_list

 

私はオルビスのアプリでパーソナル分析を行っており、ブルーベース冬タイプと診断されました。

(プロ診断と同じ結果だったから信用できるかも。)

 

ブルーベース冬タイプのページで紹介されていたアイテムが、くすみの無い色としてオススメされていたルージュネスシリーズの「プラムリゾート」。

「毎日したいベーシックメイク」の特集でもオススメされていましたので、購入してみました💄✨

 

 

スウォッチ 

それでは、プラムリゾートを早速口コミしていきます。

まずは外観。

 

オルビス ルージュネス

 

簡素なパッケージです。笑

プチプラですし、きっとこういう梱包・外観でコスト削減をしているのでしょう。

個人的にはアイテムの見た目もコスメを楽しむ上では重要と考えているので、正直パッケージには惹かれないのですが。。。

 

オルビス プラムリゾート

 

色!色味がめちゃくちゃ可愛いのです!!!!

 

スウォッチはこちら。

 

オルビス ルージュ スウォッチ

 

ご覧の通りなのですが、1度塗りではかなり薄づきです。

なので、メイクの濃さや好みによって、重ね塗りをオススメします。

 

塗った感じは、あれ?色ついてる?って感じなのですが、この絶妙な透け感がオフィスメイクにぴったりだなあと感じました。

 

というのも、オフィスメイクはパキッとした色味を使ってしまうと派手に見えるし、かといって何もつけないと血色が悪く見えてしまいます。

 

なので、こちらのリップを2〜3回重ねると、絶妙な透け感で「メイクしてる風」にできるのです。

 

肝心の色持ちですが、色持ちは個人的にはNGでした( ;  ; )

 

<a href="https://www.photo-ac.com/profile/43626">acworks</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

 

朝家を出る前にリップをつけて、午前中にはもう色味が消えていました。。。

なので、長時間はNG、短時間で塗り直しができる日のオフィスメイクにOK、といったところでしょうか。

 

まとめ

さて、落ちやすいというマイナスポイントのあるリップですが、主張が激しく無いので、ナチュラルメイクにはもってこいのリップです。

 

ぜひオフィスメイクでリップを探している、という方は試してみてください✨

 

 

▼関連記事

www.tsupilog.com

 

www.tsupilog.com

 

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫 

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ