つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

下まぶたが盛れるKATEの「小顔アイシャドウ」

マスクが当たり前の時代になり、メイクで着目すべきといえばやはりアイメイク。

そんなマスク時代のアイメイクにぴったりなアイシャドウがKATEから新発売になっています!

 

KATE

 

今回は、KATEのパーツリサイズシャドウ(1,320円 tax in)をレビューしていきます✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

パーツリサイズシャドウの特徴

パーツリサイズシャドウはKATEから2月に発売された新アイシャドウです。

「目を下に描くと大きくなる」

というキャッチフレーズの元、中条あやみさんのビジュアルも素敵な新作。

 

下まぶたを盛ることで面長もちょっとごまかせる、大人顔には嬉しいアイテムです!

一部ドラッグストアでは1月から先行販売されていたみたいで、私も先行販売で購入しました♡ 

 

色展開はベーシックな色味から遊びのシーンまで幅広く使えそうな8色展開。

私はオフィスでも無難に使えそうなBR-2ローズブラウンをチョイスしました!

 

KATE パーツリサイズシャドウ

ローズブラウンとはいっていますが、ニュートラルなカラーなのでパーソナルカラー問わずに使いやすい色味だと思います✨

 

スウォッチ

実際の色味はこんな感じ。

上から下までパレットの順番でスウォッチしています。

KATE 小顔アイシャドウ パーツリサイズシャドウ ブルベ

一番上がアイホールに広げて使うカラー。

ホリを強調してくれるカラーですが、赤み系ブラウンが苦手な人だとやや腫れぼったくなってしまうかも。二重幅よりやや広めに入れるのがおすすめです。


二番目が下まぶたに使うボリュームマイジンググロウカラー。

画像だとマットっぽく見えるかもしれませんが、ややラメ感のあるブラウンです。

濃すぎない色なのでチップでのせても悪目立ちしませんが、オフィスで使うときはブラシで優しくのせると自然に盛れます。

 

一番下はエッジシェードカラー。

こちらは輪郭を強調する色なので締め色として目の際に使うのがおすすめ。

 

3色くらいだと捨て色もなく使えるのでちょうどいいパレットだなと思います! 

 

メイクパターン

実際に目に使ってみた感じはこんな感じ。

アイライナーやマスカラは使っておらず、純粋にアイシャドウのみです。

 

①はブラシでフワッとアイホールに。気持ち二重幅やや広目が濃いめにしました。

②のカラーは下まぶたにブラシでのせました。尖系のブラシが使いやすいです。

③は締め色として目の際に。この締め色がいい仕事をします。

輪郭を強調してくれるのでデカ目に見えるのかな。

KATE パーツリサイズシャドウ 小顔アイシャドウ


総じて使いやすいパレットだな〜と思いました!

オフィスメイク用に無難なブラウンパレットを探している方は捨て色も無く使いやすいパレットだと思いますのでぜひ試してみてください✨

 

正直KATEってかなり黄みよりのパレットが多いイメージで

学生時代はよくアイシャドウを使っていたのですが社会人になってからは全然手にとっていませんでした。

 

それでもアラサーにも刺さるアイテムを出してくれるKATEさんさすがです…!

デパコス好きも唸る、素敵なプチプラアイシャドウのご紹介でした❣️

 

KATE パーツリサイズシャドウ 小顔アイシャドウ ブルベ イエベ

 

 

 

今回のアイテムは既にインスタにも投稿しています

 

▼パーツリサイズシャドウと一緒に使うともっと小顔になれそうなアイテム

www.tsupilog.com

 

▼まだ手に入る!春の限定アイシャドウ

www.tsupilog.com

 

▼オフィスメイクに必須なプレストパウダー

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村