つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

【買ってよかった】負担が少ない津田コスメのクレンジング


※当ブログのリンクには広告が含まれています

在宅勤務がスタンダードになった今。

もうすぐクレンジングが切れるな〜というタイミングで、ふと思ったこと。

 

「そんなに濃いメイクもしないし、オイルクレンジングって不要では?」

 

そう。ここ最近は在宅メイクでもファンデはしないし、なんなら出かける時もがっつりカバーできるもの、というよりはナチュラルにカバーしてくれるような軽いファンデーションしかしていません。

 

なので、クレンジング=メイクを落とすの能力は求めるのですが、強力さよりも負担が少ないものを選びたいなという気持ちが大きくなりました。

 

そこで私が選んだのがこちら。

 

f:id:tsupi1110:20210918212312p:plain

 

今回は、津田コスメのT'sクレンジングウォッシュジェル(3,850円 tax in)をレビューしていきます✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

T'sクレンジングウォッシュジェルとは

津田コスメ クレンジング 在宅メイク

クレンジングと洗顔が1本ですむズボラ派にも嬉しいクレンジング。

名前の通りジェル状のクレンジングです。

 

こだわりは「ノンバブル美容ジェル製法」。

乳液に使われる乳化剤を汚れ落とし成分として使っているので肌を傷めることなく汚れを落としてくれます。


肌負担が少ないのにウォータープルーフタイプのファンデーションも落とせるので、クレンジング能力といった点でも問題なしです。

 

詳しくはこちら▼

www.tsuda-cosme.com

 

テクスチャー

実際手に出してみるとこんな感じ。

 

津田コスメ クレンジング

水まんじゅうみたいなプルプルのテクスチャー。

香りは津田コスメ共通の柑橘系の香りがします。

1回の使用料の目安はサクランボ大です。

 

アイシャドウで実験してみます。

こちらのクレンジングは乾いた状態で使うのがポイントです。

津田コスメ クレンジング 肌負担 香り

わかりやすいように肌から浮くアイシャドウを使ってみました。笑

ルナソルのアイシャドウです。

 

これをクルクル指で馴染ませていくと

津田コスメ クレンジング 洗顔

ラメや色が残ることなくしっかりと落とすことができました!

実際に落としてみて思ったのが本当に馴染ませたらすぐに落ちました。

これは時短にもなるし信頼できるクレンジング…!

 

【スポンサーリンク】

 

 

感想

実際に使ってみて、本当に使いやすいクレンジングだなと思いました!

スクラブとかが入っているわけでもないし、特に気にせずバッと落としたい!洗顔別はめんどくさい!という人におすすめです。

 

また、メイクをしていなくても洗顔代わりとしても使えるのでコスパも良いのでは?と思います。

 

ただし、アットコスメのクチコミを見ていると濃いめのアイメイクは落ちなかったというコメントもあったので、濃いめメイクが好みの方はアイメイクリムーバーの併用をお勧めします。

 

私のように在宅の時は軽いメイクだけ、だったり、そんなに濃いメイクを好まない人は肌負担も少なく使える優れものだと思います!

特に肌が揺らいでいるときに信頼している津田コスメ。

クレンジングも一気にお気に入りに躍り出ました💃✨笑

 

肌揺らぎが気になる方や、少しでも負担の少ないクレンジングをお探しの方はぜひ、お手にとってみてください🥰

 

 

▼個人的には花粉の時期は津田しか無理です

www.tsupilog.com

 

▼同時にインナーケアも力を入れてます

www.tsupilog.com

 

▼スクラブ入りならカネボウの洗顔推しです

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村