つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

エクスボーテのファンデーションをお試ししました。


※当ブログのリンクには広告が含まれています

最近久しぶりにアットコスメストアに行ったところ、エクスボーテの抽選会に参加させていただきました。

そこでファンデーションのミニサンプルをいただきました。使ってみたら良かった…!

 

ということで今回は、エクスボーテ(EX:BEAUTE)のプレミアム ビジョンファンデーション(5,500円)をレビューしていきます✨

 

f:id:tsupi1110:20211014205606p:plain

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

エクスボーテのベースアイテムの特徴

エクスボーテ ファンデーション

エクスボーテのベースメイクのテーマは「光を、わたしの味方に。」

特に「光リペア酵素」に着目していることが特徴。

 

光リペア酵素(スピルリナマキシマエキス)とは、肌にとって悪影響を与えると言われていた紫外線やブルーライトを味方にした新しい原料。

これまで肌ダメージを招くとされてきた、光の力を有効活用して、メイクしながら肌をケアすることが1番大きな特徴です。

 

実際の色味

わたしは今回オークル02の色味をお試しさせていただきました。

手に出すとこんな感じ。

 

エクスボーテ プレミアムビジョンファンデーション

おそらく普通のファンデーションの標準色に当たる色だと思います。

色味展開はやや明るめのオークル01、標準っぽい色味のオークル02、やや暗めのオークル03の3種類。

オークル03のみウェブ限定の色です。

 

実際に伸ばしてみるとこんな感じ。

 

エクスボーテ プレミアムビジョンファンデーション

伸ばし切る前に写真を撮ったので荒っぽいですが、実際は少しトーンアップした感じに。

出した時はちょっと濃厚なファンデーションかな?と思ったのですが、伸ばすときは滑らか。

しっかり密着してくれますが、お粉をつけないとマスクにはつきそうだなという印象を受けました。

 

使ってみた感想

美容液発想のファンデーションということで、滑らかな塗り心地ですごく重たい、という感覚は特にありませんでした。

 

そしてワントーン明るくなるファンデーションだったので、自然な血色感も与えてくれた気がします。

エクスボーテのファンデーションはどちらかというとカバー力重視っぽいイメージだったのですが、こちらは素肌感も演出してくれました。

 

10月なのに真夏みたいに暑い!という日にお試しで使いましたが、崩れ方も綺麗で夕方まで綺麗な艶が残っていたのは感動しました✨

 

もう少し使ってみてリピするか決めようと思います☺️💓

 

エクスボーテ ファンデーション

 

 

▼ファンデと一緒に使いたいコンシーラー

www.tsupilog.com

 

▼去年の個人的ベストベースメイク

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村