つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

本当に自まつ毛は際立つの?デジャヴュのマスカラを口コミ!

マスカラ。いろんな種類があり迷いますよね。

 

私もマスカラ難民を何年も続けており、このマスカラ最高期とダメダメ期が交互に来てしまっていました。

 

そして、久しぶりに最高だ!と思うマスカラに出会いました。

 

自まつ毛際立て マスカラ

 

デジャヴュ ラッシュアップK(¥1,200+tax)

今回はこちらのマスカラの魅力を口コミします(ฅ'ω'ฅ) 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

ラッシュアップKとは?

イミュのブランド、デジャヴュから発売されているマスカラです。

イミュといえば、リップでおなじみのオペラ、二重メイクでおなじみのアイプチ、ハトムギ化粧水でおなじみのナチュリエなどを抱えるブランドです。

 

デジャヴュは塗るつけまつげシリーズが大ヒットしており、今回ご紹介するマスカラも塗るつけまつげシリーズの1品です。

 

www.dejavu-net.jp

 

 

ロング、ボリュームに続く新発想のアイテムで、産毛レベルの「見えないまつげ」にまでしっかりマスカラの繊維を絡ませることで、目元をもっと際立てる、というものです。

 

色は黒の1色展開。

ロフトやプラザなどのバラエティストアをはじめとして発売中です。

(2019年2月には販売店舗を拡大しているようです!2018年はプラザ系列のみでの販売でした。)

 

紹介動画はこちら▼

 

実際使ってみた

動画でもある通り、先端のブラシは細め。 

 

デジャヴュ マスカラ

 

今まで使用していたマスカラがボリュームタイプのマスカラに多い形状のラグビーボールやロケット型だったので、こんな細いブラシで塗れるのか?という疑問が先走り。

でもパッケージの自まつ毛際立てに反応して購入していました。

 

結論としては、ナチュラルメイクに向いている!です。

 

まず良いところを。

自まつ毛際立てというだけあって確かにまつ毛にしっかり絡んでくれる点は良いです。

マスカラバッチリにはしたくないけど、マスカラ感が少し欲しいメイクとかあると思うんです。

 

例えば浴衣メイクの時なんかはがっつりボリュームよりも、こちらのタイプのようなナチュラルなタイプのマスカラが良いと思います。

 

浴衣 メイク

 

また、皮脂や汗に強いタイプなのに、フィルムタイプでお湯落ちするので特別なメイクオフがいらないところはズボラOLとしてありがたいポイント!

これは現場でギャン泣きしても大丈夫なやつです…

 

一方デメリットは、カールキープ力がないこと、ボリュームが出ないことです。

塗るつけまつげシリーズなので、際立てつつボリュームもカールも叶えてくれるのか??と思ったらそんなことはなく…

 

カーラーでカールしてマスカラを塗っても夕方にはカールが落ちてきてしまいます。

昼くらいの塗り直し、もしくはアフター5以降はボリュームタイプの重ね塗りが良いかもしれません。

 

また色展開も黒のみなので、普段ブラウンを使われている方にとっては少しバッチリすぎるかもしれません。

ただ、ボリュームが出ない分、他のマスカラよりは黒マスカラに挑戦しやすいかもしれません✨

 

デジャヴュ 自まつ毛 際立て


 

 

まとめ

こちらのマスカラは私の2019年上半期お気に入りコスメにも含めている実力派コスメです。

 

▼2019年上半期お気に入りコスメ記事はこちら

www.tsupilog.com

 

Point

ナチュラルメイク派にオススメ

お湯オフマスカラなのでクレンジングが楽

ボリューム&カールキープ力はまずます。ロングは文句なし!

 

ぜひ気になった方は試してみてください♡

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫