つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

吉野北人になりたいんじゃ!FEARSの北ちゃんメイクを手持ちアイテムで再現しました。


※当ブログのリンクには広告が含まれています

突然ですが、こちらのMVをご覧ください。

 

 

こちらの45秒からのシーンで歌っているボーカルが吉野北人さんです。

THE RAMPAGEのボーカルであり私の推しなのですが、こちらのMVでなんとメイクをしています。

 

このアイシャドウがすごく可愛かったので、手持ちのアイテムで再現メイクをしてみましたので記録します。

 

吉野北人 メイク FEARS

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

吉野北人さんのメイクのポイント

というわけでメイクのポイントを抑えるために使ったのがこちらの画像。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

FEARS #吉野北人 #FEARS

吉野北人(@hokuto.yoshino.16_official)がシェアした投稿 -

 

動画だと結構濃くなっていたのですが、やや薄めに見えます。

拡大するとこんな感じ。

 

吉野北人 メイク FEARS

 

アイシャドウはピンクに見えるのですがオレンジっぽい。

目の際には締め色。

睫毛は上げすぎず長さを出す。

リップは可愛らしいピンク色

 

というわけで、上記のポイントを抑えられるアイテムを手持ちコスメからチョイスしました。

 

使用アイテム 

こんなポイントを抑えてチョイスしたアイテムがこちら。

吉野北人 北ちゃん メイク FEARS



 

一部限定品も含まれているので代用品も併せてご紹介したいと思います。

 

アイメイク

①オレンジのアイシャドウをアイホール全体にのせる

鮮やかすぎず自然なオレンジを使うとそれっぽくなりそうだったのでセザンヌのトーンアップアイシャドウをチョイス。

こちらのオレンジは黄みが強すぎないのでブルベさんでも使いやすいと思います。

(とはいえやや浮くけど)

 

②リキッド アイライナー で睫毛の隙間を埋める

本当は黒のアイライナーくらいがぴったりだと思うのですがペンシルアイライナーが苦手なのでリキッドでそれっぽく。

目尻を長くしすぎずに目の幅までできちんと止める点もポイントです。 

 

③ブラウンのマットアイシャドウを二重幅よりやや狭目にいれる

こちらはDiorの過去の会員限定プレゼントでいただいたメイクパレットです。もう手に入らないものです…

ここのポイントはミディアムカラーに使えそうな色味でマットな質感のアイシャドウをのせることです。

 

代替としてはexcelのスキニーリッチシャドウ SR03の左下がおすすめです。

 

④ライトカラーのブラウンアイシャドウを涙袋に入れる

こちらも限定のDiorを使ってしまいましたが、代用するならSR03の右上のカラーが良いと思います。

薄めのブラウンだったら◎です。

もしくは、セザンヌのオレンジを薄めに広げてもOK。

 

⑤ビューラーをせずにマスカラをする

写真を見て分かる通り、ビューラーでバチバチにはあげません。あくまでも長さを出すイメージ。

ヒロインメイクのマイクロマスカラは細かく狙ったところにぬれるのでお気に入りです。

 

できたアイメイク、伏目にするとこんな感じ!

吉野北人 北ちゃん メイク FEARS


なんとなく伝わりますでしょうか…?

うまく伝わりきらないのですが、オレンジとブラウンの境目はブラシでぼかすこともポイントです🙏

 

リップ

①ピンクのマット系のリップを指でぽんぽん塗りする

レブロンのリップは吉野北人さんの唇になれる…!と興奮して買ったものです。

マット系だけどスフレっぽい感じで乾燥しないのがありがたいポイント🙏🙏

(もう終売しているようですのでリンクを削除しました)

 

②艶系のピンク〜赤系のリップを唇の真ん中を中心にラフに重ねる

MVの北人くんはちょっとリップに艶もあったので真ん中を中心にラフに重ねました。

ピンク系から濃すぎないシアーな赤系なら似合うと思います🙆‍♀️

 

実際はこんな感じ。

吉野北人 北ちゃん メイク FEARS リップ

もうちょっと薄めのピンクでも良いかも。

 

 

改めて使用コスメはこちら。

吉野北人 北ちゃん メイク FEARS

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫