つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

頑固なクマはヒカリで飛ばす。RMKのコンシーラーはYSLとどう違う?


※当ブログのリンクには広告が含まれています

マスクで隠れるとはいえ、目の下のクマ、気になりませんか?

 

今回は、RMKのルミナスペンブラッシュコンシーラー(3,500+tax)をレビューしていきます✨

 

RMK コンシーラー

 

同時に買ったRMKの商品はこちらで先出ししています▼

www.tsupilog.com

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

ルミナスペンブラッシュコンシーラーとは

 RMKから2020年9月4日に発売されたアイテムです。

こちらのコンシーラーは筆ペンタイプでまさに「光」で飛ばして悩みを見えなくするタイプです。

 

カラーは全部で5色展開で、ハイライトにオススメなベーシックカラー3色ととお悩みカバーにオススメの補正カラーの2色があります。

 

今回私の悩みは「クマ」でして、BAさんと相談の結果、

 

私のクマは04オレンジではなく、01のピンクで飛ばすべき!

 

ということで01を購入しました✨

 

ちなみに私のクマの属性は、

・慢性的なクマ

・オレンジじゃ隠しきれない

・カバーしすぎると変、かと言って何も塗らないとただの具合が悪い人

という特徴があります。

 

似ている方はクマカバー用となっている04ではなくて01を使用した方がいいかもしれません。

ルミナスペンブラッシュコンシーラー RMK コンシーラー 新作

今までクマカバーといえばオレンジ、と思っていたのでちょっと意外なチョイスでした😳 

 

特徴

さて、ルミナスペンブラッシュコンシーラーの特徴について。

RMK

とにかく薄膜でカバーしてくれることが特徴です。

RMKのベースアイテムを使ったことのある方はわかると思うのですが、RMKのベースアイテムって決して「がっつりカバー」ではないのです。 

 

今回のこのルミナスペンブラッシュコンシーラーは

 

光を集めて、立体感とツヤをプラス。

 

という文言の通り、ツヤを演出する効果もあるルミナスカバーパウダー*1と球体の光拡散パウダーが肌の凹凸に入り込むことで、常にライトが当たっているような光をプラスしてくれます。

 

また、時間が経っても乾燥を感じないところもポイント。

つけたてのツヤ感がしっかり持続するところも嬉しいところです。

 

【スポンサーリンク】

 

 

YSLのラディアントタッチとの比較

このように光で綺麗に見せてくれるコンシーラーといえば、YSLのラディアントタッチも有名ですよね。

ラディアントタッチ RMK どっち

YSLのものは長年使いすぎて年季がすごいことになっているのですが…笑

 

まず大きさは若干RMKの方が大きいです。

液を出すのも、YSLはカチッと後ろを押すだけ。

RMKは後ろを回して液を絞り出すイメージです。

 

片手で済むのはYSLなのでズボラさんはYSLがいいかもしれません。

 

 次に色の比較です。

全く同じ番号ではないのと、明るさもRMKのものは最も明るいもの、YSLのものは2番なので最も明るい色ではないのですが。。。

RMK YSL 比較 コンシーラー

こうみるとほぼほぼ色味の差は出ていないのですが、YSLの方がややカバー力があります。

RMKの方はピンクということもあり若干血色感があります。

 

ちなみに推奨されている使用する順番にも違いがあります。

 

 

RMKは下地のあと、リキッド ファンデーションの前に使用

YSLは下地+リキッド ファンデーションの後に使用

 

 

です!

 

色味だけではなく自分がどんなシチュエーションで使うかによってチョイスしてもいいかもしれません。

 

RMKのベースアイテムは他にも愛用しているのですが、やっぱり好きだなあと思います。

自然なメイクが好きな方はぜひ、お手にとってみてください🥰

 

 

ラディアントタッチがいいなという方はこちら

 

 

マスク生活で手放せないミスト

www.tsupilog.com

 

私のお馴染みベースメイクはこんな感じ

www.tsupilog.com

 

 

ホットペッパービューティコスメでも先出ししていました!

hpbcosme.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

*1:窒化ホウ素(カバー効果)