つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

期間限定!復刻版のOh!Baby、ライチの香りは癒し効果も。

限定とか復刻とかいう言葉にめっぽう弱いつっぴです。笑

 

先日アットコスメストアで発見し、吟味し、購入したスクラブがこちら!

 

ハウスオブローゼ ボディ スムーザー LC (ライチの香り)(1,000+tax)

 

Oh baby ライチ

 

結論から言うと、すごく癒される香りで最高です。

そんなスクラブを口コミます!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

Oh! Babyとは

改めて紹介するまでもなく皆さんご存知かと思いますが…

1988年以来、ボディスクラブ界のロングセラー商品として、愛されています。

私も過去に通常版と、ローズの香り(昨年の限定の香り)を使ったことがあります。

 

Oh!Babyの嬉しいポイントは、スクラブをした後に風呂場が滑らないこと。笑

 

その分風呂上がりに保湿は欠かせませんが、某スクラブのようにオイルが配合されていないので、スクラブ後もお風呂掃除が面倒ではない、と言うのも私の中でポイントが高いです。

 

そして現在、復刻版として3つの香りが限定発売されています!

 

引用元:https://www.hor.jp/shop/g/g43179/

 

ライチの香りは2011年1月発売からの復刻。

甘くフェミニンな香りが特徴です。

 

グレープフルーツの香りは2011年7月からの復刻。

本物のグレープフルーツのような柑橘系のフレッシュな香りです。

 

白葡萄であるシャルドネの香りは2013年4月からの復刻。

オーク樽の風味もある、フルーティーながら深みのある香りです。

 

店頭で3つ匂いを比べて、一番好みだったのがライチだったので、ライチを購入しました!

 

そして嬉しいのがこのサイズ感。

公式サイトでも紹介されている通り、通常サイズよりも小さめなのです。

引用元:https://www.hor.jp/shop/pages/bs_201910.aspx

 

なので、しっかり使い切れるところもポイント。

さらにお風呂場で場所を取らないこともとても嬉しい…!

 

実際の使用感は?

Oh Baby ライチ

 

実際の使用感ですが、通常のOh!Babyと変わりません。

唯一違うのは無香料か、香り付きかというだけでした。

 

触るとおなじみ硬めのテクスチャですが、お湯と混ぜながら使うと次第に柔らかくなります。マッサージして使っているうちに馴染んでいく、と言ったところです。

 

スクラブってマッサージしながら行うので、ある程度香りがあると癒し効果があると思っています。

とはいえ、あまりにも香りすぎてしまうと翌日のフレグランスに響いてしまうこともあるので悩みもの。

 

その点こちらのライチは寝る直前くらいになるとほんのり香るくらいまで匂いがなくなるので、翌日のフレグランスに影響されないのです…!

 

注意点としては配合成分として保湿成分が入っていません

そのためスクラブ後はお肌を保護するためにもボディミルクで保湿をしっかりするのがおすすめです。

 

 

そろそろ今使ってる夏用のボディジェルだとひんやりしすぎてしまうので、新調しないとと思ってます…!

やっぱりニベアかな。

 

まとめ

というわけで限定復刻のOh!Baby。

普段使っている方は気分転換として、まだ使われていない方はこれを機会にぜひお試ししてみてください✨✨

 

▼限定復刻はこちら

www.hor.jp

 

 ▼通常サイズ

 

◾️関連記事

▼香りで癒されアイテム。オイルクレンジングの記事はこちら

www.tsupilog.com

 

▼お顔の角層ケアにはクリニーク

www.tsupilog.com

 

▼不思議な感覚泡洗顔の紹介はこちら

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫 

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ