つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

家にいるからこそ「おこもり美容」〜バスタイム編〜


※当ブログのリンクには広告が含まれています

外出自粛が続き、先の見えない状況でモヤモヤしている方も多いですよね。

 

いつもより家にいる時間が長いからこそできる「おこもり美容」について個人的なおすすめ製品と合わせて書いていきます✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

インバスタイム

きき湯

きき湯 口コミ

ちょっと前に羽生選手とコラボになった商品です。

表のパッケージは羽生選手がいたのでなんとなく裏面を。

スペシャルパッケージ期間が終わったからなのか、投げ売りされていたようで母が買ってきてくれました。

 

それまできき湯って使ったことなかったんですけど、結構いいかもというのが率直な感想です。

おこもり美容なのに普通の入浴剤なんだな…と思った方、すみませんね…なんだかんだで普通が一番です。

 

血行促進成分である硫酸マグネシウムと炭酸ガスが温浴効果を高めてくれます。

保湿成分のビタミンE誘導体も配合されていますので、スキンケア効果も期待できます。

香りも森林をイメージしたフォレストグリーンということで、リラックス度をましてくれるアイテムです。

 

きき湯は詰め替えタイプがあるからエコでいいですね。

ボトル使い切ったら詰め替えタイプ買おうかな〜と思っています。 

 

 

Oh!Baby ボディスムーザー

おこもり Oh! Baby スクラブ

おこもり美容といえばスクラブかな〜と思います。

私はOh!Baby推し。

 

保湿効果もあるスクラブといえばSABONなのですが、風呂場がぬるぬるになって掃除が大変なのでOh!Babyを使っています。

 

今使っているのは限定復刻したライチの香りです。

冬場、足はタイツやズボンで隠れるし…という安易な考えで全然スクラブ使ってなくていまだに使いきれていません。笑

 

▼当時の記事はこちら

www.tsupilog.com

 

もうライチの香りは売ってないみたいですね。

今限定でグリーンのものが出ているようなので、使い切ったらそれ使ってみようかなあ。

 

 

ミルボン ディーセス リンケージ ミュー

ミルボン トリートメント 緑色

緑?青?のパッケージが目印のミルボンのトリートメント。

4本セットになっていて、1回1本(ショートの人は半分)のトリートメントです。

 

 

ミルボン リンゲージ トリートメント

 

最近はアットコスメストアなどでも購入できるようになっています。

 

時間があるときこそヘアケアを頑張りたいな〜と思うので、髪になじませたらヘアキャップして半身浴してます。

で、10分〜15分くらいで流してます。

 

週に1回くらいの利用がベストみたいですが、私は2週に1回くらいのズボラになってしまいました。

お家にいる時間が増えるし、ちゃんと週1でやろうと思います。。。

 

 

アウトバス

ニベア プレミアムボディミルク

ニベア プレミアムボディミルク

特にスクラブした日には欠かせないボディミルクです。

モイスチャータイプを使ってます。

ローズの香りがリラックスを誘ってくれて、これつけた日はしっかり眠れている気がします。

 

超乾燥肌向け、ということもあってつけすぎると翌日までベタベタ感が残ります。

私は単純に香りで選んでしまいましたが、色々とあるみたいなのでぜひご自身に合うものを選んでみてください。

 

 

 

皆さんのおこもり美容は?

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/43626">acworks</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

家にいる時間が長いからこそ、バスタイムをのんびり過ごす、というかたもいらっしゃると思います。

スペシャルな気分になりたいときは、個人的には以下の2点を意識しています。

 

・普段しない特別なケアを取り入れる

・香りの良いもの、使い心地の良いものを使う

 

皆さんのお気に入りのおこもり美容アイテムは何ですか??

ぜひいい製品あったら教えてください♡

 

▼ちょっとリッチな入浴剤。BARTHの魅力はこちらから

www.tsupilog.com

 

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村