つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

サロン帰りの感動を…!ラックスのトリートメントをレビュー!


※当ブログのリンクには広告が含まれています

久々に薬局で買える良かったトリートメントに出会えました。

 

今回は、ラックスより新発売されたアフターサロンシリーズのトリートメントをご紹介します!!

 

f:id:tsupi1110:20191118221420j:image

 

こちらの商品、@cosme様よりいただきました♪ありがとうございます✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

アフターサロンシリーズとは?

サロン後の髪を保つ、ことをコンセプトとしたシリーズです。

 

サロンに行った後の髪、そのままにしていませんか?補修だけではなく、美髪を保つという選択。

引用元:https://www.lux.co.jp/aftersalon/

 

 

カット後の髪を保つ「カット後用トリートメント」とカラー後の髪を保つ「カラーご用トリートメント」の2種類展開。

 

カット後用トリートメントは、枝毛や切れ毛を防ぎ、美しい毛先を保つもの。

カラー後用は、ダメージによってパサつき艶がない状態になることを防ぎ、カラー後の艶髪を保つもの。

 

それぞれポイントが異なるので、ご自身のお悩みに合わせて選んでみてください。

 

私はカラーをしていないので、「カット後用」のトリートメントをいただきました✨

 

 

実際に使ってみた

使ってみた感想は、

 

「香りは好き嫌い分かれそうだけど個人的にはオススメできる!」

 

です。

 

香りについては完全にラックスの香りです(伝わる??)

万人ウケするとも言えるし、とはいえ苦手な人もいそう、と思いました。

 

というのも、ラックスの香りって結構持続性があるので、シャンプーに香りを求めない人にとっては少しきつい香りだなあと感じるかもしれないなと思いました。

(実際、私の周りでもラックスの香りは正直苦手…という人もいます。)

 

そして容量も十分入っているのでケチらずにガンガン使えます。

 

オススメできる理由としては、以下の3点です。

 

短時間の使用でもバッチリ効果がある

これがずぼら女子にはありがたいポイントです。

トリートメントって髪に栄養を与える意味ではヘアケアの中では必須アイテムだと思うのですが、工程と時間が長いなあと感じることがあります。

 

私の工程は以下の通りです。

 

シャンプー→軽くタオルドライ→トリートメント→5分程度放置→流す→コンディショナー

 

なので、トリートメントまですると髪を洗うだけでも7〜10分程度かかってしまうんですよね。

 

しかし、このトリートメントは短時間の放置でも十分効果があるので、少ない時間の放置でも効果を実感することができました😳✨

 

流したその直後からサラサラ感を実感できる

サロン帰りの髪キープって結構難しいと思っています。

 

というのも、サロン後はトリートメント効果もあってなのかめちゃくちゃ指通りもいいのに、いざ1週間くらいたってみるとバサバサ復活!みたいな…

 

それが、トリートメント直後から髪のサラサラ感を実感できたのです…!

ヘアケア難民だった私にとってはかなり感動物でした✨

 

もちろん、ドライヤーで乾かした後もかなりサラサラ感が続いていて2回目の感動。

まとまりを感じ、ほんのり香りが持続しているのも私には癒し効果を感じました。

 

翌日の寝癖があまり気にならない 

個人的にはここが一番嬉しいポイント!!!!

私は朝が超絶弱いので極力朝のヘアセットの時間を短くしたいのです。

 

けれども、酷いくせ毛だし(縮毛しても3ヶ月くらいでうねりが復活するスーパー扱いにくい髪)、髪の量が多いし、ロングが嫌いでワンレンボブにしちゃうし…という感じで毎朝15分は鏡の前で格闘するんです。(15分でギブなので完璧ではない)

 

それがこのトリートメントを使った翌日は髪にまとまりが出ていて、ヘアセットの時間にそんなに悩まされなくなったんです✨

めちゃくちゃ嬉しいポイント〜!

 

というかトリートメントの偉大さを知りました。これからはずぼらでも短時間で済むこのトリートメントについていきます👏

 

まとめ

さて、このトリートメントはこんな方にオススメです。

 

Point

カラーリングをしておらず、カット後のケアを頑張りたい方

トリートメントの放置時間が煩わしい方

髪のまとまりに悩みがある方 

 

ぜひ、薬局などでも売っているようですので、手にとってみてください!🙌✨

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録とスターもよろしくお願いします💫 

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ