つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

大人レディな香り!YSLのリブレは最強だった。


※当ブログのリンクには広告が含まれています

突然ですが、やっぱり香りって大事だなと思うわけですよ。

 

今回記事にする商品はこちら!!

 

YSL リブレ オーデパルファム

リブレ オードパルファム

見た目も最強!

香りも最強!

ということでこの感動をご紹介します。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

リブレ オードパルファムとは

リブレオードパルファムはイヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent、以下YSL)から11月1日に発売されたユニセックス向け新作フレグランスです。

 

7年の歳月と1570超の試作品を経て完成された香りだそうです。

男性的なフゼアタイプの香調にひねりを加えるためにフランス産のラベンダーを合わせ、モロッコで産出されたオレンジブロッサムなどの女性的な香りも配合。

 

男性の服を着る自由を女性に与え魅力を引き出したムッシュ・イブ・サンローランに着想を得た香りだそうです。

 

「リブレが全ての欲望を満たす」という強気なコメントもすごく好きです。

 

www.yslb.jp

 

 

ずっと気になってはいたのですが、購入の決め手になったのは吉野北人さんのインスタグラム。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

<YSL Beauty 2019 NOEL EVENT> #yslノエル #リブレ

吉野北人(@hokuto.yoshino.16_official)がシェアした投稿 -

 

 壱馬とほくちゃ×YSLって何事〜〜〜!!!!って感じで衝動買いしました。

 

 

香りについて

トップノートがラベンダー、タンジェリン、ネロリ。

f:id:tsupi1110:20191211203913j:plain

結構「かっこいい女」って感じの香りがします。上品なラベンダーの香りがすごく好みです。

 

ミドルノートがオレンジブロッサムとジャスミンサンバック。

f:id:tsupi1110:20191211204054j:plain

こちらはちょっと甘い感じで、女性らしい香りがします。

 

ラストノートがバニラ、トンカビーン、ホワイトムスク。

f:id:tsupi1110:20191211204427j:plain

もうこのラストノートが最高。官能的な香りで、街中で嗅いだら多分振り返って付いて行ってしまうかも。

 

あくまでもオードパルファムなので持続時間は4〜6時間程度。*1

 

1日中香らせたい場合には、そろそろ香りが薄くなってきたかな?というタイミングでつけ直すのがオススメです。

 

イメージは?

タイトルにも記載の通り、大人レディな香りというのが個人的な感想です。

 

YSLの香水同士で比較をすると、モンパリはシャンゼリゼ通りで買い物をしているフワフワ系の女子の香り。

f:id:tsupi1110:20191211205334j:plain
 

 

対してリブレはモン・サン・ミシェルの夜景のような強いイメージ。

f:id:tsupi1110:20191211205502j:plain

 

 

例えが非常に分かりにくいですいが、そんな感じでしょうか。

 

ちなみにベビードールは甘すぎるのでもう少し子供っぽいというか、甘々な方向きの香りな気がしますね。

 

というわけで、強い女性になりたければリブレを使え!というのが私の意見です。

 

まとめ

香水って香害問題も懸念されて嫌な人は嫌だと思うのですが、香りひとつで印象を変えられるなら使わない手はないのでは??と考えています。

 

ぜひ、香水選びで迷っており、大人な香りを求めている方はリブレをお試しください。

 

 

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

▼読者登録はこちら!

▼にほんブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:あくまで目安です。日本化粧品検定1級テキスト参照