つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

感動ツヤ肌!YSLのクッションファンデは上品なツヤ感と適度なカバー力♡


※当ブログのリンクには広告が含まれています

クッションファンデ、なめてましたわ……

 

というわけで今回のテーマはデパコスクッションファンデ

世の中には様々なクッションファンデがありますが、過去にプチプラで失敗した経験があったので足が遠のいていました。

 

そんな中で、アットコスメ様より、イヴサンローランのアンクルド ポー ルクッションN(8,000円+tax)をいただきまして、お試しさせていただきました✨

 

YSL クッションファンデ  新作

 

今回はこちらを体当たりで口コミしていきたいと思います✨

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

アンクルドポールクッションNとは

2020年9月4日に発売になるYSLから発売されているアンクルドポールクッションの新作です✨

公式サイトの説明はこちら。

 

隙が無いほど完璧、見破れないほどリアル美しさ続く、私だけのフィルタースキン

 

全7色展開で、アジア人女性に合うように色が設計されているそうです。

YSL クッションファンデ  新作

引用元:https://www.yslb.jp/product/le-cushion-encre-de-peau/

 

SPF50+ PA+++なので日焼け止め効果もちゃんとあります。

 

今回私がお試ししたのは30番の「やや暗めの肌色」です。

私は普段ファンデの色味は標準色かその1個下を使っています☺️

 

実際に使ってみた

まずなんと言ってもこの高級感あふれるパッケージ!

YSL クッションファンデ  新作 アンクルドポールクッションN

ふかふかの素材なのです✨

現行のパッケージはフラットなデザインなので、見た目もリニューアルされたのがまた可愛いですよね🥺

 

やっぱり近文字のYSLにはドキドキします。可愛い〜。

 

中のパフは現行のデザインと同じ。

YSL クッションファンデ  新作 アンクルドポールクッションN

個人的にはこのパフはプチプラのものよりややクッション性があるかな?くらいに思いました。

クッションファンデ のパフは汚れやすいのでこまめに洗うことがポイントです。

 

実際の中身がこちら。

YSL クッションファンデ  新作 アンクルドポールクッションN

色味は前述した通り30番です。

容量とかは多分普通のクッションファンデ と同じくらいでしょうか。

クッションファンデの使い切り目安は1ヶ月〜1ヶ月半程度と聞いたことがあるのでなるべく早めに使い切るように頑張ります…!

 

スウォッチ

とてもわかりにくいのですが、手の甲に出してみた感じがこちら!

YSL クッションファンデ  新作 アンクルドポールクッションN スウォッチ

30番で色味も浮かずよかったです✨

標準色の1個下の35番でも行けそうですが……

実際顔にぬるとやや白浮きしたので、普通のファンデよりやや明るめの色味、と思った方がいいかもしれません💦

(確かにYSLはいつも標準より1個下で他社の標準くらいだった気がします)

 

気になるカバー力ですが、流石に大きめのニキビなどは隠せませんでした。

しかし、少し肌荒れしている箇所や赤みなどはしっかりカバーしてくれましたので、標準のカバー力はあると感じました。

 

ちなみに、ラディアントタッチを使う場合は、こちらのファンデーションの後がオススメだそうです!

 

クッションファンデ  ラディアントタッチ 順番

ラディアントタッチ、使い込みすぎて文字が消えかけてしまってます…w

 

 

こちらの新作ファンデーションは8月21日(金)より、一部のブティックとWEBで先行販売中です♡

ぜひ、デパコスクッションを試してみたい方はお手にとってみてください🥰

 

▼公式サイトはこちら♡

アンクル ド ポー ルクッション|ファンデーション|イヴ・サンローラン・ボーテ公式オンライン ブティック

 

 

▼ナイトセラムについて詳しくはこちら

www.tsupilog.com

 

▼やっぱり大好きなリブレの香り。

www.tsupilog.com

 

▼定番だけどやっぱり好きなパレット

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村