つぴろぐ!

アラサーOLのコスメと音楽な日々

【2020年上半期】厳選!特にお気に入りコスメ5選

こんばんは。つっぴです。

気づけば6月も終わりますね。

今月はブログ更新がんばろうと思ったのに全然頑張れず、来月こそは…!

 

ということで実は2020年も半分を終え、雑誌では上半期ベスコスも発表されています。

毎年恒例にしてた個人的ベスコスを今期も選出しようか迷ったのですが、今期は選ぶほどコスメを試せませんでした😔

 

そこで今回は2020年上半期に使ったアイテムで「特にこれはお気に入り!」というものを紹介していこうと思います💓

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

スキンケア編

ORBIS オフクリーム

オルビス オフクリーム ベスコス

これは文句なし!各雑誌でもベスコスを受賞していました。

オルビスさんのスキンケアシリーズは私も好きでトライアルから初めて今は化粧水をリピ買いしています✨

 

クレンジング=作業という概念を崩してくれたアイテムだと感じています。

このクレンジングを使った翌日は肌がふわふわしてる感じがするのです。

マスクメイクくらい薄いメイクならこのクレンジングひとつでOK。

肌を労わりながらもしっかり落としてくれるので、週末のご褒美ケアに使っています☺️

 

▼詳細記事はこちら

www.tsupilog.com

 

公式サイトはこちら▼

 

 

ワフードメイド SKクリーム(酒粕クリーム)

SKクリーム(酒粕クリーム)

ブログでは単独記事として紹介したことはなかったのですが、クリーム系の中で唯一使いきれそうなアイテムです!

クリームの質感はスフレっぽい感じで、クリームとはいえベタつかずスッと馴染むのが特徴です。

 

酒粕クリームというだけあって、日本酒の香りが強いのかな?と思ってましたが、香りはそこまで強くなくむしろ心地よいです。

夏場は他のクリームも試してみたいのでまた秋になったら使いたいなと感じるアイテムでした!

 

 

YSL ナイトセラム

YSL ナイトセラム ベスコス

発売当初から気になりつつも、1万越えだしな〜と思っていました。ガチャの1万は狂ったように出せるのに、コスメへの1万を躊躇してるのはなんなんだろうか……

 

結論、使ってすごくよかったです!

 

目に見えて例えば毛穴が消えた!とかくすみが飛んだ!とかはないのですが、とにかく翌日の化粧ノリの良さに感動しました。

テクスチャーもさらさら系なので、夏場も重たすぎず軽すぎずで丁度良いと感じます。

毛穴には他のシリーズの方が効くようなので今度はそっちも試してみたいなと感じています。

 

何と言ってもこのシリーズは詰め替えがあるのがありがたい✨

瓶ものの美容液って瓶そのものを買い換えないといけない、となるとやや環境によくないのかな?と感じるので、ゆるエコ生活にはもってこいな製品です!(しかも詰め替えは若干安いのがありがたい)

 

詳しくは下記の記事でも紹介しています↓

www.tsupilog.com

 

 

コスメ編

ヒロインメイク マイクロマスカラ アドバンストフィルム 

いわゆるマイクロマスカラの類のものです。

詳しくレビューしますと書いて以降全然レポしていませんでした…(ひどい)

 

このマスカラのありがたいとことは、まずブラシが細くて塗りやすいところ。

時間がないときには微妙なのですが、細いブラシなので狙った毛のところにしっかり付いてくれるので繊細なまつげを作りたいときに重宝します。

また、下まつげ用のマスカラとしても最適です。

 

使い勝手としてはデジャヴュのマスカラとほぼ同じでした。が、若干減りはデジャヴュの方が早かったかも??(個人的所感)

マスカラは色々と試したいものがあるのですぐにリピはしませんが、またマイクロマスカラが欲しくなったタイミングで購入しようと思います✨

そして絶賛おうちメイクでも活躍中♡まだまだしばらく活躍してもらおうと思います!

 

 

【スポンサーリンク】
 

その他

BARTH

もう散々布教しすぎて私をよく知っている人からすればもう飽きたよ!という製品かもしれませんが、2020年上半期の私の体調を整えてくれたアイテムと言えばやはりこちらです。

 

とにかく深い眠りに誘ってくれるし、心地よすぎて解けるとはこのことか、という感覚です!伝われ……

30日分とかになるとやや高く感じるかもしれませんが、3日用ですと1,000円以内で購入できますのでぜひ騙されたと思って購入して欲しいです🛀

 

コロナの強制自粛が明けたとは言えまだスパやサウナを全力で楽しむには躊躇する…という方はまずこの入浴剤で気持ちよくなってみてください✨

 

 

 

* * *

 

以上、厳選してお届けした2020年上半期の特にお気に入りコスメのご紹介でした。

もちろん、この中に入らなかった製品も全力で愛しましたしお気に入り、というアイテムもあります。

 

実は5つしか選べなかったのも、理由があります。

一つは上半期は自粛が中心になってしまいなかなかフルメイクをして外出する機会もなかったこと。

もう一つはオレンジメイクが流行で、なかなかときめけなかったのです。

(もちろんオレンジメイクもすごく可愛いと思います、が私はそこまで惹かれない…)

 

しかし、またこれは別記事でも書きますが、大好きなRikaさんあやんぬさんのオンラインサロンに加入させていただいて美容のモチベーションが向上してきました。

7月は自宅でももっとメイクを楽しみたいなと思っています。

 

マイペースではありますが、7月以降もちょこちょこ更新します✨

それではまた(ฅ'ω'ฅ) 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsuppi_s)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村