つぴろぐ!

オタクOLの暮らしと美容

勝手にウマ娘に使って欲しいメイクブランドをあげる回


※当ブログのリンクには広告が含まれています

タイトルままです。

久しぶりの更新かと思ったらウマの話ってコスメ関係ないじゃん!という感じかもしれませんが生暖かい目で見て欲しい…

 

さて、ウマ娘の話です。

 

元々競馬はそんなに熱心に見るタイプではありませんでしたが、小さい頃競馬場に行ったことはあったし、サイレンススズカ・グラスワンダー・テイエムオペラオー・オグリキャップあたりはぬいぐるみも持ってるくらい好きです。

 

同居人がゲームを始めたことをきっかけにアニメとゲームを履修してまんまとはまりました。

 

そんな中、ふと頭によぎった言葉。

 

メジロマックイーン、CHANELのレベージュパレットのライト使ってそうだな

 

🤔

 

というわけで、この記事では頭によぎったウマ娘に使っててほしいコスメブランドを羅列していこうと思います。

 

マジでウマに興味ない人はごめんなさい!って感じですが、なんとなくでもわかる〜!ってなってくれたら嬉しい。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

デパコス使ってそうなチーム(かっこいい・正統派) 

前述のメジロマックイーンをはじめとして、デパコスのカウンターに居ても違和感なく、それらがポーチから出てきそうなウマを集めました。

 

ウマ娘 メジロマックイーン アイシャドウ

 

メジロマックイーン/CHANEL

コスメはデパコスに限りますわ!って感じだしやっぱりCHANELはマックイーン。

レベージュパレットルガールのライトをお気に入りにしててほしい。

肌もクソ高ファンデをブラシでしっかり使って、リップはルージュアリュールラックのローズ系の色味で上品にキメてほしい。

 

ゴールドシップ/NARS

限定とかでよく出るつよつよのパケがゴルシちゃんに似合うと思ってNARSにしました。

今回のサマーパレットもアンインヒビテッドの方をガッツリ使っててほしい願望。

そしてNARSといえば強い色のリップも揃ってるのでガッツリ赤とかブラウン系の濃いマットリップを使ってほしい。

 

www.tsupilog.com

 

エアグルーヴ/ランコム

これは完全に花嫁衣装に引っ張られてるのもありますが、なんかランコムのイメージが強い。

イプノパレットの6番あたりを使ってほしい。

ただチャームポイント(だと信じている)の赤アイシャドウは12番の真ん中を使ってほしいのです。

 

www.tsupilog.com

 

シンボリルドルフ/トムフォード

皇帝だしそりゃトムフォードでしょ!という感じ。高貴なアイシャドウを丁寧に使ってほしいという願望。

イチオシはアイカラークォードのハネムーン。ガッツリ乗せても似合いそう。

リップもトムフォードでなんなら香水もトムフォード使っててほしい。

 

ヒシアマゾン/MAC

ヒシアマ姐さんにはMACのリップをガッツリ使っててほしいという願望。

そしてシェーディングやハイライトが豊富なイメージなのでがっつりコントゥア入れてほしい。

クリスマスコフレをタイマンだ!と言って激戦制覇して欲しいという願望もあります。

 

メジロドーベル/Dior

この上品なたたずまい、Dior以外にあるか?!ということでDiorにしました。

コスメとかよくわかんないんだけど、マックイーンに勧められて…と言いながらサンクとかマキシマイザーをポーチから出して欲しい。

サンクのポンチョあたりを上品に使ってほしい。そしてちゃっかり限定のパウダーとかゲットしててくれ!

 

www.tsupilog.com

 

 

f:id:tsupi1110:20210727161333j:plain

 

ライスシャワー/ADDICTION

完全にBAさんの服装に引っ張られてますが、ライスはたくさんあるアイシャドウの中から自分に合うアイシャドウをワクワクしながら選んでほしいという願望です。

くすみピンクとか私服に合わせてブラウン系のアイシャドウが似合いそう。

勝負服ではスパークルシリーズのMoon Riverをつけてくれ、頼む。

 

www.tsupilog.com

 

ミホノブルボン/shu uemura

何年か前のキャラクターでロボクマみたいなのいたと思うんですけど完全にそのイメージ。

コフレとかにある原色系の色をガッツリ使って欲しいのでshu uemuraかなぁ、と。

ピンクや黄色をカラフルに使って欲しい。

 

ナリタブライアン/BOBBI BROWN

なぜかブライアンはボビィのイメージなんです…!

ポーチの中から黒パケを出して欲しいという欲望。

メイクは興味ないとか言いながらもちゃっかりリュクスアイシャドウをさらっと使っててほしい。

 

マルゼンスキー/SHISEIDO

なんとなくちょっと昔の雰囲気も持ちつつ攻めた色のアイテムを持ってて欲しいということで老舗ブランドを。

濃いめの単色アイシャドウをナウイわ〜とか言いながら使って欲しい。

 

アグネスタキオン/セルヴォーク

THE イエベ!みたいなアイシャドウを使って欲しくてセルヴォークチョイスです。

なんとなく大人上品なアイテムが似合いそうじゃないですか……

セルヴォークの濃いめのリップをつけて実験をしてて欲しいんです…頼む…

 

グラスワンダー/ルナソル

大和撫子のイメージのあるグラスワンダー。

上品なアイシャドウを使っていて欲しいという欲望からルナソルです。

といってもアイカラーレーションというよりはザベージュアイズを使ってるイメージ。

あとはマカロングロウアイズのCaramelとか。

 

デパコス使ってそうなチーム(可愛い・清楚派)

ここからもデパコスメインなのですが、ここからはちょっと可愛い・清楚系、というブランド縛りです。

 

ウマ娘 マヤノトップガン

 

マヤノトッブガン/ラデュレ

大人の女になる!とか言いながら花びらチークとかパッケージの可愛いアイテムをちゃっかり持ってて欲しい。

プチプラチームでもいいかなと思ったのですが、マヤノはやっぱ背伸びしたいかなと思ってラデュレにしました。

ラデュレブランド終了しちゃうけど…

 

スマートファルコン/ジルスチュアート

可愛いの代名詞ことジルスチュアート。

ファル子のポーチからは鏡付きのリップ(地味に便利)が出てきて欲しいんじゃ…!

チークとか香水もジルスチュアートを使っていて欲しい。

乙女の憧れジルスチュアートが似合うのはファル子とカレンチャンだけだと思っています。

 

カレンチャン/ポールアンドジョー

ジルと悩んだんですけど、猫のモチーフとかあの有名なポルジョの下地とかあの辺をガサッとポーチに入れてて欲しかったのでポルジョにしました。

勝負服的にはアナスイもアリなんですけど、やっぱポルジョ。

下地をマヤノとかボーノに布教して欲しい。

 

ナリタタイシン/スリー

タイシンは絶対にスリー!!!!

なんといっても透明感の塊って感じがするのでスリーなんです。

セイウンスカイもスリーありだなって思ってたんですけど、スカイはもっと違うなと思ったのでタイシンです。

別にコスメとか興味ないし…といいながらもスリーで揃えたアイテムでサラッとメイクしていて欲しい。


サイレンススズカ/アンプリチュード

スズカはルナソルと悩んだんですけど、あんまりガッツリメイク!というよりはナチュ盛りだと思ったのでアンプリチュードです。

人類モテアイシャドウであるコンスピキュアスアイズ02を使っていて欲しい。

そしてお出かけの時だけカラーマスカラを使ってて欲しいんじゃ!!!!


セイウンスカイ/RMK

絶対RMK!と思ったのはセイウンスカイ。

完全にRMK カラーパフォーマンスアイズの03番に引きずられています。

 

onlineshop.rmkrmk.com

 

はー、このアイシャドウは本当に可愛い…欲しい…

そしてRMKの店員さんがきてる服もセイウンスカイは似合うと思うんですよね…好き

 

プチプラ使ってそうなチーム

最後はプチプラチームです。デパコスではあんまり印象がなく、プチプラをメインで使ってそうなウマちゃんたちを集めました。

 

ウマ娘 ハルウララ アグネスデジタル 尊い

 

エルコンドルパサー/メイベリン

外国産馬ということもあり、プチプラとはいえ外国系のを当てたいな〜と思ってた時に思い浮かんだのがエル。

マスクで目元が隠れちゃう分マスカラでバチバチにもって欲しい妄想からメイベリンにしました。

黄色や紫のマスカラ、みんな1本はもってたはず…


ハルウララ/キャンメイク

「女の子って楽しい!キャンメイクトーキョー!」って脳内でウララの声で再生されたのでハルウララはキャンメイク!(笑)

髪色がピンクということもあり、キャンメイクの世界観にもあっているよな〜と思います。

アイシャドウ?よくわかんないけど一番可愛いの買ってきた!と言ってジューシーピュアアイズを買ってきて欲しい。


スペシャルウィーク/セザンヌ

アニメに引きずられてるのもあるんですけど、ちょっと田舎っぽいというところでキャンメイクまで可愛いよりはセザンヌで最低限のメイクをしているイメージ。

とはいえちゃんと可愛いは抑えていて、トーンアップアイズを複数持ちしてそう。

スズカのアンプリのコスメを見て「いつか私も大人なコスメを…!」と思ってそう。


ナイスネイチャ/excel

庶民派のネイチャさんはプチプラ組確定なんですけど、プチプラでもいいものを使ってそうな印象なのでエクセルです。

エクセルのアイシャドウはデパコス好きも唸るほど発色が綺麗なアイシャドウ。

そういう掘り出し物を当てるのがうまそうなネイチャさんはエクセルです。

ただ、ルナソルに憧れていてデパコスのカウンターに行っては「いや〜ネイチャさんにはまだ早いでしょ…ハハ…」とか言いながらもいつか絶対に買ってやるという熱い闘志をもってそう。


トウカイテイオー/ロムアンド

なんとなくおしゃれ番長感があるトウカイテイオーは韓国コスメに精通してそう。

その中でもロムアンドに目をつけてアイシャドウからリップまで幅広く揃えてそうなイメージ。

ロムアンドは発色が本当におしゃれだな〜と思います。

ベターザンパレットはグリッター入りのアイシャドウを使っていて欲しい。

目元キラキラしてるテイオー見たいな


アグネスデジタル/クリオ

完全に髪の色に引っ張られている感はありますが、クリオのシンプリーピンクを使っていて欲しい…!

あと指原シャドウを使ってお揃いのアイシャドウ…!尊み!しゅき!と言って爆発して欲しい。

ファルコのライブにはクリオのアイシャドウで仕上げつつ汗でメイクが崩れないようにキルカバーのファンデを使ってて欲しい。

そして終演後のチェキ会でファルコに「そのアイシャドウ可愛いね☆」と言われ、「ファルコさんの方が可愛いです!尊い!耐えられない!!!!……しゅき」と言って倒れるまでがセット。

後日ファルコのプレゼントボックスにさりげなくクリオのアイシャドウパレットを入れてて欲しい。

 

▼シンプリーピンクの詳細はこちら!

www.tsupilog.com

 

 

以上、誰得かわからない記事ですみません…

少しでも気になるアイテムがあれば嬉しいです!!!!

 

ちなみに私の推しは一人に絞れないのですが…

殿堂入り:サイレンススズカ

推し:メジロマックイーン

 

って感じです。推しがマックイーン、SnowManの佐久間くんと一緒だね!

 

 

 

▼普段は真面目に美容関係のブログを書いています

www.tsupilog.com

 

▼一番最初に思いついたメジロマックイーンに似合うアイシャドウ

www.tsupilog.com

 

* * *

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitter(@tsupicosme)とInstagram(@tsupicosme)もお気軽にのぞいてください✨

 

 励みになりますので、読者登録もよろしくお願いします💫 

 

こんな記事が読みたい!というご要望や、その他メッセージをもらえると嬉しいです!

コメント以外にもマシュマロでも受け付けていますのでお待ちしています✨

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村に参加しています♡

よかったら応援の1クリックお願いします(ฅ’ω’ฅ)

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村